おためし受講中

サービスデザイン入門 -3回目-

▪︎授業内容
・サービスデザインによるイノベーション
・サービスデザインによる顧客体験改善

学生代表

  • 江川 みどり

    江川 みどり

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます
    【前半】授業
    オープニング
    00:26  (00:13 ~ )
    自己紹介
    02:31  (00:39 ~ )
    会社概要
    01:08  (03:10 ~ )
    この授業シリーズの全体像
    01:07  (04:18 ~ )
    アジェンダ:サービスデザインによる「イノベーション」「顧客体験改善」
    00:20  (05:25 ~ )
    前回の振り返り
    08:27  (05:45 ~ )
    1.イノベーションの問題
    01:00  (14:12 ~ )
    ・イノベーティブな価値提案の課題
    03:30  (15:12 ~ )
    ・サービスイノベーションの実務的課題
    01:42  (18:42 ~ )
    ・先生からの質問
    02:25  (20:24 ~ )
    ・どうすれば良いか
    00:51  (22:49 ~ )
    ・コンセントサービスデザインスプリント
    03:40  (23:40 ~ )
     ープロセス・タスク
    01:07  (27:20 ~ )
     ースプリントの効果
    07:44  (28:27 ~ )
    2.サービス顧客体験の改善
    01:05  (36:11 ~ )
    ・サービス生態系の可視化
    03:05  (37:16 ~ )
    ・サービスプロセスの可視化
    04:41  (40:21 ~ )
    ・インサイトリサーチ
    01:42  (45:02 ~ )
    ・改善プランの策定
    02:50  (46:44 ~ )
    ・サービスプロトタイピング
    01:59  (49:34 ~ )
    まとめ
    00:41  (51:33 ~ )
    質疑応答
    04:45  (52:14 ~ )
    次回授業のお知らせ
    01:04  (56:59 ~ )
    先生からの告知
    01:21  (58:03 ~ )
    エンディング
      (59:24 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q.DesignSprintのプロジェクトは大体何名くらいの体制で進めていますか?
    02:33  (52:14 ~ )
    Q.今回の授業は「新しい価値を生む基本的な考え方」を基準にしていると思いますが、農業や地方社会などそもそもの「基準」が違う場合はどのように思われますか?
      (54:47 ~ )