chevron_left

サービスデザイン入門

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 65

授業の概要

▪︎授業内容
・サービスデザインによるイノベーション
・サービスデザインによる顧客体験改善

こんな人にオススメ

サービスデザインを1から学びたい方

チャプター

play_arrow
オープニング
00:26
play_arrow
自己紹介
02:31
play_arrow
会社概要
01:08
play_arrow
この授業シリーズの全体像
01:07
play_arrow
アジェンダ:サービスデザインによる「イノベーション」「顧客体験改善」
00:20
play_arrow
前回の振り返り
08:27
play_arrow
1.イノベーションの問題
01:00
play_arrow
・イノベーティブな価値提案の課題
03:30
play_arrow
・サービスイノベーションの実務的課題
01:42
play_arrow
・先生からの質問
02:25
play_arrow
・どうすれば良いか
00:51
play_arrow
・コンセントサービスデザインスプリント
03:40
play_arrow
 ープロセス・タスク
01:07
play_arrow
 ースプリントの効果
07:44
play_arrow
2.サービス顧客体験の改善
01:05
play_arrow
・サービス生態系の可視化
03:05
play_arrow
・サービスプロセスの可視化
04:41
play_arrow
・インサイトリサーチ
01:42
play_arrow
・改善プランの策定
02:50
play_arrow
・サービスプロトタイピング
01:59
play_arrow
まとめ
00:41
play_arrow
質疑応答
04:45
play_arrow
次回授業のお知らせ
01:04
play_arrow
先生からの告知
01:21
play_arrow
エンディング
play_arrow
Q.DesignSprintのプロジェクトは大体何名くらいの体制で進めていますか?
02:33
play_arrow
Q.今回の授業は「新しい価値を生む基本的な考え方」を基準にしていると思いますが、農業や地方社会などそもそもの「基準」が違う場合はどのように思われますか?