chevron_left

サービスデザイン入門

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 70

授業の概要

▪︎授業内容
・サービスデザインのツール/メソッド

こんな人にオススメ

サービスデザインを1から学びたい方

チャプター

play_arrow
オープニング
00:23
play_arrow
自己紹介
02:31
play_arrow
会社概要
01:53
play_arrow
この授業シリーズの全体像
02:10
play_arrow
アジェンダ:「サービスデザインのツール・メソッド」
00:25
play_arrow
先生からの質問
02:45
play_arrow
1.インサイトリサーチ
00:11
play_arrow
・エスノグラフィ調査
04:21
play_arrow
・顧客価値マップ
00:58
play_arrow
・その他の手法
06:22
play_arrow
・質疑応答
05:38
play_arrow
2.顧客体験設計
01:01
play_arrow
・Inside-out(AS-IS)
00:40
play_arrow
・Outside-in(AS-IS)
00:39
play_arrow
・カスタマージャーニーマップを描く順(例)
01:01
play_arrow
・カスタマージャーニーマップの事例
02:43
play_arrow
・質疑応答
04:26
play_arrow
3.サービス・ビジネス設計
00:07
play_arrow
・ビジネスモデルキャンパス
02:00
play_arrow
・サービスエコロジーマップ
04:12
play_arrow
・サービスブループリント
06:53
play_arrow
まとめ
00:50
play_arrow
質疑応答
03:39
play_arrow
先生からの告知
01:43
play_arrow
次回授業のお知らせ
04:17
play_arrow
エンヂィング
play_arrow
Q.サービスデザインを勉強するにあたりシステム構築手法が似ていると思いますが、近い資格はありますか?
01:28
play_arrow
Q.ダメな組織を改善し調和を図るためにはどうすればいいでしょう?誰が指揮をとるべきでしょうか?
10:06
play_arrow
Q.モバイル調査でも結果の分析方法は変わらないのでしょうか?
02:00
play_arrow
Q.モニタリングやリサーチしていく内に色んな意見が出て、どれがユーザーにとって良いのか迷う場合、どのように踏ん切りをつければいいのでしょうか?
11:54
play_arrow
Q.エコロジーマップで「エコシステムにどのような影響がありそうか」をどう記述しているのかを教えてください。
11:20
play_arrow
Q.Concent SD Framework の中でマネタイズはどのような感じで考慮していくのでしょうか?