chevron_left

SNS担当者のためのInstagramマーケティング

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 42

授業の概要

Instagramの特徴の1つにハッシュタグが挙げられます。ハッシュタグを使うことで、ユーザーの投稿を促したり、自社のブランドを強化することができます。第3回の授業では、ハッシュタグを用いたキャンペーン方法について学びます。

==================================
アジェンダ
・Instagramにおける口コミの重要性
・キャンペーンの流れ
・キャンペーンの強み
・事例紹介
==================================
※内容は変更となる場合があります。

モデレーター
甲斐優理子 先生
株式会社パスチャー 代表取締役

ゲストスピーカー
松重秀平 先生
テテマーチ株式会社 執行役員

こんな人にオススメ

Instagramマーケティングを学びたい人

チャプター

play_arrow
授業概要
00:15
play_arrow
Instagramのキャンペーンとは?
01:22
play_arrow
アジェンダ
00:39
play_arrow
先生の自己紹介
03:09
play_arrow
キャンペーンの概要
00:56
play_arrow
キャンペーンの目的
00:43
play_arrow
キャンペーンの作り方
01:30
play_arrow
【コメント】お店で何かを写してってキャンペーンが最近増えましたよね。ひと昔前はツイッターのリツイートがメインでしたが。
01:20
play_arrow
Q.「ユーザー投稿で何を目指したいか目的を明確にする」とありますが、具体的にはどういうことでしょうか?
01:12
play_arrow
【コメント】キャンペーンを通じての来店者に何かメリットがあると嬉しいですね。宣伝効果もカウントが容易な気がしますし。
00:45
play_arrow
キャンペーンの事例
06:54
play_arrow
【コメント】パフォーマンス団体でフォト投稿のキャンペーンやりましたが、反応がほとんどありませんでした。 条件をフォローとハッシュタグ2つつける、としていたのがハードル高くなってしまったのか!?
02:46
play_arrow
【コメント】昨年、福岡市のキャンペーンでグランプリ頂きました。後、インスタグラマーさんとAsusさんのコラボでSimフリーのスマフォ頂きました。
00:50
play_arrow
Q.子供向けの会社で、商品やイベントをそこまでコンスタンスに発売しているわけではないのですが新発売がない間、どんな投稿やキャンペーンを行えばいいかわからないです・・・
03:38
play_arrow
Q.イオンモールの事例では、インスタグラムでの「かわいい」という認知拡大がその後の集客にどのようにつながるのでしょうか?
01:11
play_arrow
Q.舞台写真の投稿を、撮影okとした上で試したのですが…ほぼ当日のお客さんへの告知のみだったのでそこが弱かったのかな、と。
02:05
play_arrow
Q.キャンペーンを告知する方法はいろいろあると思うのですが、具体的にどのような方法を使われていますか?またその場合の費用感も教えていただけるとありがたいです。
01:37
play_arrow
Q.やってみないとわからない部分が大きいので、KPIの設定などが非常に難しいです。 定番の算出方法、フレームワークなどがあれば教えていただきたいです。
01:47
play_arrow
Q.地方活性化でのインスタ活用術があれば知りたい。地方で開催しているイベントや、農産物等。都会に比べ、投稿できる人が少ない
02:04
play_arrow
クイズに学ぶキャンペーンの基本
00:13
play_arrow
クイズ概要・例題
06:37
play_arrow
クイズ本題
05:45
play_arrow
クイズの回答
00:29
play_arrow
クイズ回答に対する解説
02:48
play_arrow
目的に合わせてキャンペーンを設定しましょう
02:02
play_arrow
Q.その中でも一番成果があがったと思うのはどれですか?
01:14
play_arrow
【学んだ】最後のクイズやられました笑 でも、それぞれの企業ごとに狙いが違いますもんねー。投稿数とかだけで管理してたらおかしな方向に行っちゃってたかもです。
02:07
play_arrow
Q.インバウンド目的で海外向けに展開したキャンペーン事例があれば教えてください。 海外でもInstagramを検索して情報を得るユーザーが増えているのでしょうか?
01:43
play_arrow
Q.フローされた時に、その方の投稿数とフォローやフォロワー数を見ますが、投稿が10件程度なのにフォロワー数が1000人以上の方を見かけます。このような方は企業にとって有益な媒体といえるのでしょうか?
01:25
play_arrow
Q.ECサイト運営会社の広報をしています。サイト10周年を記念したフォトシェアキャンペーンを実施したのですが、全く投稿が集まりませんでした。リアル店舗を持たない、ユーザー共通のネタを作りにくいというのがオンライン事業者の悩みなのですが、例えばどんな工夫が出来るでしょうか??
01:36
play_arrow
Q.キャンペーンってジワジワと投稿されてピークをここに、みたいに期間内での盛り上がり方をロジカルに仮設たててやられてますか?抽象的な質問です。
01:47
play_arrow
まとめ
01:59
play_arrow
次回授業のお知らせ