おためし受講中

Instagramユーザーを動かす「インフルエンサー活用」

SNS上でフォロワーを多く抱え、情報の拡散力・発信力の高い、人気ユーザーのことを「インフルエンサー」と言います。第4回は、そんなインフルエンサーの活用方法や、その強みを学びます。

==================================
アジェンダ
・インフルエンサーとは
・インフルエンサー活用の強み
・インフルエンサーを活かしたコンテンツ制作
・事例紹介
==================================
※内容は変更となる場合があります。

モデレーター
甲斐優理子 先生
株式会社パスチャー 代表取締役

ゲストスピーカー
築島宏樹 先生
株式会社パスチャー 営業統括

学生代表

  • 江川 みどり

    江川 みどり

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます
    【前半】授業
    オープニング
    00:34  (00:10 ~ )
    自己紹介
    01:39  (00:44 ~ )
    アジェンダ
    00:52  (02:23 ~ )
    先生からの質問:皆さんが取り扱っている商材、プロモーションしていきたいものは何ですか?
    01:16  (03:15 ~ )
    インフルエンサーマーケティングとは?
    04:12  (04:31 ~ )
    インフルエンサーのタイプ
    01:08  (08:43 ~ )
    インフルエンサーを使うべき理由
    06:25  (09:51 ~ )
    皆さんからのコメント
    06:47  (16:16 ~ )
    先生からの質問:インフルエンサーマーケティングを行う際、あまり向いていない商材はどれでしょう?
    12:46  (23:03 ~ )
    質疑応答
    03:38  (35:49 ~ )
    インフルエンサーマーケティング活用方法
    04:16  (39:27 ~ )
    質疑応答
    18:31  (43:43 ~ )
    まとめ
    02:59  (1:02:14 ~ )
    次回授業のお知らせ
    00:44  (1:05:13 ~ )
    エンディング
      (1:05:57 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q.自動車や高級ホテルのように高関与な商品ほど、インスタなどを使ったブランディングが大事になってくると思うのですが、実際は難しいのでしょうか?
    07:50  (35:58 ~ )
    Q.投稿前の事前チェックを義務付ける等、「最低限のルール」がもしあれば教えて下さい。
    03:06  (43:48 ~ )
    Q.事前の予測が大きく上振れして、大成功した!と運営側でも驚いた「商材・ジャンル」はありましたか?
    01:58  (46:54 ~ )
    Q.地域の英会話教室やヨガ教室、美容院などのPRに活用できないでしょうか?
    01:36  (48:52 ~ )
    Q.アプリダウンロード目的としたインフルエンサーマーケティングっていかがですか?
    02:11  (50:28 ~ )
    Q.そもそもBtoBの商品ですとSNSには向いてないものでしょうか?
    01:22  (52:39 ~ )
    Q.逆に思ってたよりうまくいかなかったケースの反省があれば教えてください。
    03:40  (54:01 ~ )
    Q.高級キッチンウェアを扱っています。報酬有りの「インフルエンサー契約」みたいな縛りはなしで、目星い方にモニターとして商品を配って、一回くらいは投稿してね、くらいの軽い感じが合っているのでしょうか?
    01:22  (57:41 ~ )
    Q.インフルエンサーマーケティングがバブルな状況で値段が高騰しているのではないかと思います。また、インフルエンサーが生活の為にやっていることが分かるのではないかと思うのですが…それでも、インフルエンサーを使ったマーケティングが有用な理由は何でしょうか?
      (59:03 ~ )