おためし受講中

Instagramで目的に合わせた「広告出稿法」

Instagramにも広告を出稿できることをご存知でしょうか。例えばアプリ広告や動画広告など、その施策は多岐に渡ります。第5回は、市場データやユーザーデータを用いた、最適な広告出稿方法について学びます。

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アジェンダ
・Instagramにおける広告市場データ
・目的に合わせた広告フォーマット
・ユーザーデータの活用
・クリエイティブの特徴
・事例紹介
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※内容は変更となる場合があります。

モデレーター
甲斐優理子 先生
株式会社パスチャー 代表取締役

ゲストスピーカー
林小春 先生
株式会社フルスピード Webコンサルティング事業部

学生代表

  • 江川 みどり

    江川 みどり

    スクー放送部

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    【前半】授業
    オープニング
    00:37  (00:10 ~ )
    自己紹介
    02:31  (00:47 ~ )
    アジェンダ
    00:47  (03:18 ~ )
    先生からの質問:Instagramで広告をクリックしたことはありますか?
    02:35  (04:05 ~ )
    Instagramにおける広告市場データ
    06:10  (06:40 ~ )
    先生からの質問:Instagramに広告を出稿するとしたらどんな目的で出しますか?
    04:54  (12:50 ~ )
    目的に合わせた広告フォーマット
    00:06  (17:44 ~ )
    ・Instagramでのユーザ行動傾向:Dual AISAS
    07:25  (17:50 ~ )
    ・使用できる広告フォーマット
    04:46  (25:15 ~ )
    先生からの質問:よく利用するスマホアプリは何ですか?
    05:05  (30:01 ~ )
    ユーザーデータの活用
    00:13  (35:06 ~ )
    ・基本のターゲティング
    02:28  (35:19 ~ )
    ・オーディエンスデータ
    01:16  (37:47 ~ )
    ・オフラインデータ
    03:44  (39:03 ~ )
    先生からの質問:動画広告を作るとき、「起承転結」のどこから始めますか?
    01:09  (42:47 ~ )
    クリエイティブの特徴・事例共有
    01:07  (43:56 ~ )
    ・クリエイティブの種類
    04:59  (45:03 ~ )
    ・事例1:FacebookとInstagramの差
    02:04  (50:02 ~ )
    ・事例2:リーチの拡大
    01:26  (52:06 ~ )
    ・事例3:コンバージョン獲得
    03:51  (53:32 ~ )
    まとめ
    03:28  (57:23 ~ )
    先生からのお知らせ
    01:07  (1:00:51 ~ )
    エンディング
      (1:01:58 ~ )
    【後半】質疑応答
    コスメブランドの店舗検索ページとは何でしょうか?ブランドの商品を販売している実店舗でしょうか?また、サイトの着地ページはFacebookとInstagramで同じですか?
      (56:26 ~ )