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スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
Webサイトのアクセス解析データを日常的に見ているWeb担当者やマーケッター、解析担当者
チャプター
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オープニング
00:25 -
本授業の目的
01:29 -
アジェンダ
00:48 -
1限目のおさらい
01:39 -
改善施策の考え方
01:00 -
改善施策の考え方:①インパクトが大きく実現可能な個所から改善を検討する
06:06 -
改善施策の考え方:②ユーザー目線で考える
05:07 -
具体的な改善の手法
00:10 -
具体的な改善の手法:コンテンツの改善
01:05 -
具体的な改善の手法:ユーザー導線の改善
00:58 -
具体的な改善の手法:情報設計の改善
01:44 -
具体的な改善の手法:機能の改善
00:48 -
具体的な改善の手法:マーケティング施策の改善
01:09 -
改善施策の考え方:まとめ
01:30 -
Q:インパクトってどうやって判断すればよいでしょうか?
01:43 -
Q:データー分析はツールやグーグルエクステンションを使って取得しているのか、自分で考えて分析でしているのか、どちらですか?
00:51 -
効果検証と改善サイクル
06:25 -
効果検証と改善サイクル:まとめ
00:48 -
基礎・入門のまとめ
01:08 -
質問タイム
00:19 -
Q:検索エンジンの機能向上によりSEOの重要性が下がり、特に何も考えずに良いコンテンツさえ作ればよくなったので、解析の方に移られたのでしょうか?
01:14 -
Q:AIがWEBマーケティングの世界に今後入ってくると思いますが、もうすぐAIに基本任せて、その提案を人間が選択するようになるのでしょうか?
01:59 -
コンセプトダイアグラムの作成と計測設定
00:29 -
コンセプトダイアグラムのおさらい
00:19 -
コンセプトダイアグラムを用いることで
01:14 -
コンセプトダイアグラムの作成方法
00:23 -
コンセプトダイアグラムの作成方法:①スタートとゴールの設定
01:27 -
コンセプトダイアグラムの作成方法:②2つの軸の決定
01:35 -
コンセプトダイアグラムの作成方法:③行動・心理変容の図式化
02:23 -
コンセプトダイアグラムの作成方法:④施策・コンテンツのマッピング
01:14 -
コンセプトダイアグラムの作成方法:⑤データ計測の定義
02:42 -
Google AnalyticsとGoogleタグマネージャでよく使う機能
00:40 -
Googleタグマネージャとは
01:43 -
Google AnalyticsとGoogleタグマネージャでよく使う機能:①目標設定(コンバージョン)
01:20 -
Google AnalyticsとGoogleタグマネージャでよく使う機能:②イベントトラッキング(クリック)
02:16 -
Google AnalyticsとGoogleタグマネージャでよく使う機能:③イベントトラッキング(読了)
02:00 -
Google AnalyticsとGoogleタグマネージャでよく使う機能:④セグメント
01:01 -
これらの機能を使わないと
00:20 -
機能をフル活用することで
00:49 -
コンセプトダイアグラムの内容を数値化する
00:47 -
コンセプトダイアグラムの作成まとめ
01:58 -
データの可視化・自動化と共有
00:13 -
データの可視化・自動化の重要性
00:51 -
Analytics Edgeを用いたエクセル自動レポーティング
01:23 -
Analytics Edgeの使い方
03:37 -
Google Data Studioを用いた自動レポーティング
02:07 -
データの可視化・自動化と共有まとめ
00:46 -
応用編まとめ
01:09
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Q:コンセプトから考えたとき,現実的な費用を踏まえてどのように優先度を付けて改善するのでしょうか?
01:46 -
Q:「ユーザーがページの内容を理解した/していない」についても、どうやってデータ取得してるのか是非詳しくお聞きしたいです。一番定量化しにくい気がします。
01:16 -
Q:グーグルスプレッドシートには、対応していますか?
00:39 -
Q:データーは毎日自動取得すると思いますが、実際の検証は2週間に一度か一ヶ月に一度かどの頻度でされてますか?
01:05 -
Q:サイト立ち上げ後まもない時など、アクセス数が少ないなど統計的な分析をするには母数が少ない場合、どのような分析をされますか?
00:58 -
Q:コンセプトダイアグラムの横軸と縦軸はどのように設定したら良いですか?
01:22 -
補足資料について