顧客満足度を上げ、良好な関係を築くための「質問力」とは おためし受講中

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【前半】授業
オープニング
00:42  (00:10 ~ )
自己紹介
02:11  (00:52 ~ )
アジェンダ
00:41  (03:03 ~ )
【先生からの質問】この授業が終わった時にどうなっていたら最高ですか?
01:29  (03:44 ~ )
なぜ満足度が大切なのか?
05:53  (05:13 ~ )
・【先生からの質問】どうすれば、もっと喜んでもらえますか?
02:39  (11:06 ~ )
・アートとデザインは違う
02:35  (13:45 ~ )
お客様の満足度を高める質問
00:26  (16:20 ~ )
・【先生からの質問】何度も行ってしまうお店って、どんなお店ですか?
06:38  (16:46 ~ )
・相手の期待を知る質問
07:54  (23:24 ~ )
・不安、不満を知る質問
02:25  (31:18 ~ )
・質問を引き出すコツ
09:33  (33:43 ~ )
商品やサービスをより良くする質問
00:40  (43:16 ~ )
・【先生からの質問】あなたが選ばれている理由は何だと思いますか?
01:07  (43:56 ~ )
・自分にしたい質問
05:09  (45:03 ~ )
・お客様にしたい質問
07:34  (50:12 ~ )
【先生からの質問】今日あなたが得たものや感じたことは何ですか?
00:33  (57:46 ~ )
まとめ
00:43  (58:19 ~ )
先生からのお知らせ
02:25  (59:02 ~ )
次回授業のお知らせ
01:13  (1:01:27 ~ )
エンディング
  (1:02:40 ~ )
【後半】質疑応答
Q.初対面の方と話の流れでその質問をするポイントがあれば教えてください。
11:37  (29:44 ~ )
Q.顧客側として思ったのですが、服屋さんはなぜか簡単な質問とか否定されないけど、あまりいい心地がしないのですが、なぜでしょう?
01:25  (41:21 ~ )
Q.相手から話かけられてから、質問で引き出すコツが有効になるのでしょうか?
12:10  (42:46 ~ )
Q.相手にとって聞かれたくない質問をしてしまい、嫌な顔をされた時の切り返しテクニックはありますか?
01:21  (54:56 ~ )
Q.会話の最後にするといいな、という質問があれば教えてください。
00:49  (56:17 ~ )
Q.子供向けの習い事教室において、お客様はお金を払う保護者でしょうか?それとも子供でしょうか?
  (57:06 ~ )
顧客満足度を上げ、良好な関係を築くための「質問力」とは

今回は、クライアントとの関係を一回限りで終わらせず、良好なまま継続していくために活用できる「しつもん」の実践スキルを考えていきます。

■授業内容
・なぜ、満足度が大切なのか?
・お客様の満足度を高める質問
・商品やサービス、業務を改善する質問
※上記、授業内容は変更となる場合があります。

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

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