おためし受講中

初心者のためのSSPーデジタルマーケティングにおける役割ー

この授業では、SSPって聞いたことはあるけど、よく理解できていない方を対象に、デジタルマーケティングの中で急速に注目を浴びる「アドテクノロジー」の一角であるSSPの仕組みなど基本について学びます。

 

■授業で学ぶこと

・「アドテクノロジー」とは?~Web広告の歴史を紐解きその価値を知る~

・「アドテクノロジー」におけるSSPの役割とは?~RTBというテクノロジーの仕組みとDSPとの関係~

・これまでのSSPの経緯~どう進化してきたのか~

・今後のSSPのあり方~どう進化していくのか、どう役割を変えていくのか~

初心者のためのSSPーデジタルマーケティングにおける役割ー(全1回)

学生代表

  • 花海 志帆

    花海 志帆

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます
    授業
    オープニング
    02:38  (00:10 ~ )
    自己紹介
    00:35  (02:48 ~ )
    アジェンダ
    00:49  (03:23 ~ )
    全体の流れのイメージ
    00:37  (04:12 ~ )
    アドテクノロジーの立ち位置
    00:14  (04:49 ~ )
    ・デジタルマーケティングの役割
    00:31  (05:03 ~ )
    ・デジタルマーケティングの概観
    00:42  (05:34 ~ )
    ・アドテクノロジーの範囲
    00:27  (06:16 ~ )
    アドテクノロジーとは?
    00:11  (06:43 ~ )
    ・関係者の整理
    00:19  (06:54 ~ )
    ・各関係者が広告に求めること
    00:39  (07:13 ~ )
    Web広告の歴史
    00:14  (07:52 ~ )
    ・初期
    01:01  (08:06 ~ )
    ・アドネットワークの誕生
    00:28  (09:07 ~ )
    ・中間事業者の乱立
    00:41  (09:35 ~ )
    ・RTBの登場
    04:52  (10:16 ~ )
    ・カオス状態
    00:48  (15:08 ~ )
    SSPの価値
    00:20  (15:56 ~ )
    ・一括管理
    01:07  (16:16 ~ )
    ・どうすれば多くのDSPやADNWと取引できるか?
    00:20  (17:23 ~ )
    ・どうすれば多くの媒体社と取引できるか
    00:53  (17:43 ~ )
    ・各関係者が広告に求めること
    00:26  (18:36 ~ )
    ・SSPの仕組み:DSPのオークション
    04:15  (19:02 ~ )
    ・SSPの仕組み:ADNWの出し分け
    03:36  (23:17 ~ )
    ・SSPの仕組み:DSPとADNWの出し分け
    04:19  (26:53 ~ )
    ・SSPの収益性の指標
    02:08  (31:12 ~ )
    今後のSSPの在り方
    04:09  (33:20 ~ )
    ・PMPの登場:PMPの仕組み
    02:03  (37:29 ~ )
    ・PMPの登場:PMPも含めた一括管理
    02:00  (39:32 ~ )
    ・PMPの登場:純広告との違いは?
    02:08  (41:32 ~ )
    ・PMPの価値
    00:38  (43:40 ~ )
    ・今後のSSP
    04:30  (44:18 ~ )
    まとめ
    08:02  (48:48 ~ )
    先生からのお知らせ
    02:26  (56:50 ~ )
    エンディング
      (59:16 ~ )