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Googleアナリティクスを活用したアクセス解析

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授業の概要

単純にデータを見るだけではなく、どうやってサイトの「良いところ」「悪いところ」「特徴」を見つけるのか。事例やGoogle アナリティクスの画面をリアルタイムで操作しながらどうやってデータを料理をすれば良いかを一緒に見ていきましょう。

「見るだけ」のGoogle アナリティクスから「活用のため」のGoogle アナリティクス利用術を学びましょう。

 

こんな人にオススメ

広告業界で働く方やマーケティング職の方

チャプター

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オープニング
00:23
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自己紹介
01:03
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アジェンダ
00:59
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Googleアナリティクスを「見る」ではなく「活用」するための考え方
00:07
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・「見る」から「活用する」へ
01:07
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・データを活用するための3つのポイント
00:56
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・3つの「データの見方」
00:25
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データを時系列でみて気づきを発見する
00:13
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・データはただ眺めていても意味がない
01:19
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・トレンド
15:40
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セグメント
19:27
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ユーザーの遷移から気づきを発見する
10:11
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まとめ
06:06
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質疑応答
09:20
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次回授業のお知らせ
00:18
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エンディング
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Q.PCとモバイルで平均滞在時間に違いはあるのでしょうか? 一般的にどちらが長い傾向にある、などあるのでしょうか?
01:03
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Q.LPへの上手な導き方は、ナビゲーションサマリーを研究するといいのでしょうか?
01:15
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Q.このデータは自分で分析する為の集計値を見れますか?
00:54
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Q.同一条件で比較できない場合はどうすればいいのでしょうか?
01:24
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Q.商品を販売していない小さい飲食店のサイトとかはどんなところを注意してみればよいですか?それともアナリティクスする必要ないですか?
01:54
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Q.数値を比較するためにはどのぐらいのセッション数が必要でしょうか?
01:10
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Q. 反対にデータの傾向を信じすぎて、騙されることはないのですか?そうならないための対策はありますか?