おためし受講中

ソーシャルメディアマーケティング最前線

この授業では、ソーシャルリスニングと言われるマーケティング手法の基本を教えます。
ソーシャルリスニングとは、読んで字のごとく、ソーシャルメディア上のユーザの声をリスニング(傾聴)し、企業やブランドの課題を明確にしながら、マーケティングに役立てる手法です。
現在、大手企業の9割が、自社でもソーシャルメディアの運用を行っていると言われる中、単純に自ら発信するだけでなく、顧客の声をいかに「聴く」か、また集まった声をどのように分析、分類し、マーケティングに生かせば良いのかを解説します。

また、後半では、ソーシャルリスニングをベースに使った最新の事例ということで、リアルタイムマーケティングとコミュニティデザインの事例をお話したいと思います。ソーシャルメディアはやっているけれど、なかなかマーケティングに生かせていないと思っている方がいたら、是非、受講してみてください。

参考サイト/予習教材

ソーシャルメディアマーケティング最前線(全1回)

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF