おためし受講中

Googleアナリティクスを活用したアクセス解析 -第2回-

分析を元に気付きを発見出来るようになったら(第1回の内容)、次に大切なのはそれを改善に活かすことです。データからどのような改善施策を考えれば良いのか、集客施策を中心に、見るべきデータや改善案の考え方を事例を交えて紹介します。

サイトや集客は何もしなければ改善しません。ぜひデータを活用した、精度が高い改善案の考え方やヒントを持ち帰って下さい。

 

 

 

学生代表

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます
    【前半】授業
    オープニング
    00:22  (00:10 ~ )
    アジェンダ
    01:17  (00:32 ~ )
    Googleアナリティクスを「見る」ではなく「活用」するための考え方
    00:31  (01:49 ~ )
    ・分析で得られる気づき
    02:24  (02:20 ~ )
    ・サイト内改善の3+1の基本方針
    00:31  (04:44 ~ )
    ・「悪いところを直す」から取り組むべき理由
    00:56  (05:15 ~ )
    改善施策の考え方(自社データを活用)
    00:28  (06:11 ~ )
    ・事例1:自社サイトのデータを元に違いを発見する
    07:32  (06:39 ~ )
    ・事例2:比較を行い気づきを発見する
    12:42  (14:11 ~ )
    改善施策の考え方(同業他社を活用)
    00:08  (26:53 ~ )
    ・事例3:課題ページを見つけた上で同業他社を確認
    04:42  (27:01 ~ )
    ・事例4:成果につながるアクションをさらに増やすため
    03:07  (31:43 ~ )
    ・事例5:意外なところにあった課題ページ
    06:46  (34:50 ~ )
    世の中の「良い」施策を保存する
    10:54  (41:36 ~ )
    まとめ
    01:43  (52:30 ~ )
    質疑応答
    06:02  (54:13 ~ )
    取り組んで頂きたい3つの内容
    01:22  (1:00:15 ~ )
    先生からのお知らせ
    01:08  (1:01:37 ~ )
    エンディング
      (1:02:45 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q.メルマガはやはり、短縮URLを使ったほうがいいのですか?
    29:53  (24:23 ~ )
    Q.気になったものをどのように整理されていますか?
    01:07  (54:16 ~ )
    Q.最初に仰っていた「特徴」を活かすっていうのは、具体的にはどういうものがありますか?
    01:44  (55:23 ~ )
    Q.改善のために修正した場合、どのくらいの期間で判断すればよいですか?
    01:58  (57:07 ~ )
    Q.同業他社で比較する際は何社くらいで比較を行うのが良いのでしょうか?
      (59:05 ~ )