これからのお金の話をしようービットコイン、CASH、資産運用、ワリカン、そして… おためし受講中

これからのお金の話をしようービットコイン、CASH、資産運用、ワリカン、そして…

■授業の流れ

複数のディスカッションテーマを設置し、
それを元に皆さんと先生でコミュニケーションを深めていきます。
随時質問・コメントを募集していますので、どんどん投稿をお願いします。
あなたの投稿で、授業の内容は展開していきます。

※内容は予定です。変更の場合は同ページでお伝えします

先生

大塚 雄介

投資の対象として、決済手段として、現在市場が急加速で拡大する仮想通貨は今や"マニアック"なものではなくなってきています。
お金の在り方の変化について、みなさまはどう捉えますか?あまり学ぶ機会のない「お金」について、是非一緒に議論しましょう!

先生

光本 勇介

私たちは「お金」についてずっと考えて参りました。
買い物するのも、食事をするのも、シャワーを浴びるのにも、お金はかかります。
家族の誕生日を祝ったり、自分の知識を高めるために本を買うにも。
お金に関わらずに 生きていくことはできません。
ただ、お金を得ることで、新しい機会や一歩、楽しみを得られるのも事実です。
とにかくシンプルに、簡単に、出来るだけ多くのみなさまへキャッシュをご提供する機会を作り、新しいチャレンジ や一歩、そして楽しみを作るお手伝いを実現できますよう、私たちはCASHというサービスを作りました。
この事業では、CASHというサービスを通して、どう世の中を変えていきたいのか、をぜひお話させていただければと思います。

先生

北澤 直

「お金」は誰にとっても大事なもののはず。
お金とうまく付き合えている、と自信を持って言える人はあまり多くないのではないでしょうか。
今、お金をもっと身近にする新しいサービスがどんどん出てきています。
こういったサービスを理解して、お金を使いこなしましょう!
私は資産運用の立場からお話させていただきます。

これからのお金の話をしよう―ビットコイン、CASH、資産運用、ワリカン、そして・・・(全1回)

受講生代表

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF