LIFULLのリブランディングプロセス おためし受講中

LIFULLのリブランディングプロセス

今回の授業では、社名、企業ロゴ、サービス名称一新の舞台裏をご紹介いただきます。


【授業アジェンダ】
■ネクストからLIFULLへ。CI一新の舞台裏
 ・社名変更の理由
 ・新LIFULLのブランド戦略

■リブランディングプロセス詳細解説
   ・プロジェクトのプロセス紹介
 ・ロゴデザインに込めた想い
 ・プロジェクトを進めるにあたっての苦労

■LIFULLのこれから


授業内では、皆さんからの質問にも随時お答えしていきます。なかなか聞けない貴重なお話が盛りだくさんですので、ぜひこの機会に気になったことを質問してみましょう。

先生

渡邊 陽介

2017年4月に株式会社ネクストは株式会社LIFULLへと社名変更をしました。
今回お話させていただくのは、社名変更に伴って始動した""約8ヶ月間でロゴ変更から社屋デザイン監修までを完遂する""という怒涛のプロジェクトについて。プロジェクト始動のきっかけから、ロゴ制作、社内ツール(名刺、社員証...etc)の制作、新社屋のデザイン監修などについてをお話できればと思います。ブランディングやロゴのデザインにご興味のある方、ぜひ受講ください。参考になれば幸いです。

ディレクター

Chiaki

「おウチ見つかる、ホームズくん」のCMでもおなじみの株式会社LIFULL。今回は、CI変更だけでなく、ブランド戦略まで多岐にわたる内容をお話しいただきます。なかなか聞けない貴重な内容になると思いますので、「ブランディング」や「コーポレート・アイデンティティのデザイン」などに興味のある方は必見です!お楽しみに!

LIFULLのリブランディングプロセス(全1回)

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF