おためし受講中

成約率を上げるクロージングの方法

この授業ではクライアント(広告主)への企画提案の成約率をあげるクロージングの方法を学びます。

成功・失敗事例含めて新規プレゼンテーションの企画提案後から受注に至るまでに、いつ、どうやって、どんなことを意識しながらクロージングをしていくのかを学び、明日から成約率をあげるクロージング方法を実践できる状態を目指します。

 

■授業で学ぶこと

・成約率をあげるクロージングに必要な要素
・クロージングの適切なタイミングとは?
・最適なクロージングテクニック
・クロージングの考え方(意識していること)
・成約率をあげるクロージングテクニック

学生代表

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

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    【前半】授業
    オープニング
    00:20  (00:10 ~ )
    自己紹介
    01:02  (00:30 ~ )
    アジェンダ
    00:38  (01:32 ~ )
    授業を始める前の注意点
    01:12  (02:10 ~ )
    そもそもクロージングって?
    00:07  (03:22 ~ )
    ・クロージングとは
    00:34  (03:29 ~ )
    ・相手がいて成り立つ
    00:08  (04:03 ~ )
    ・相手がいるということは
    00:43  (04:11 ~ )
    ・クロージングが苦手、うまくできない人は
    00:56  (04:54 ~ )
    ・まとめ
    00:27  (05:50 ~ )
    成約率を上げるための事前準備とは?
    00:17  (06:17 ~ )
    ・先生が考えるクロージング
    00:45  (06:34 ~ )
    ・成約率を上げるための事前準備とは
    01:55  (07:19 ~ )
    ・具体例で考えてみましょう
    00:08  (09:14 ~ )
     ー想定クライアントイメージ
    01:02  (09:22 ~ )
     ークライアント&担当者の整理
    02:57  (10:24 ~ )
     ー成約率を上げるクロージングのためのヒアリング
    02:38  (13:21 ~ )
    ・上手にヒアリングするためのテクニック
    00:20  (15:59 ~ )
     ーバックトラッキング
    01:48  (16:19 ~ )
     ーザイオンス効果
    01:55  (18:07 ~ )
     ー返報性の法則
    01:23  (20:02 ~ )
    ・まとめ
    00:34  (21:25 ~ )
    クロージングで意識していること
    00:15  (21:59 ~ )
    ・こんなこと思っていないですか?
    00:41  (22:14 ~ )
    ・クロージングで意識しているポイント
    00:15  (22:55 ~ )
     ー適切なタイミング
    02:50  (23:10 ~ )
     ー断られてからが勝負
    02:50  (26:00 ~ )
     ー後出しじゃんけん
    02:15  (28:50 ~ )
     ー契約は「GOAL」ではなく「START」
    02:20  (31:05 ~ )
    ・まとめ
    01:58  (33:25 ~ )
    成約率をあげるクロージングテクニック
    00:24  (35:23 ~ )
    ①「NO」と言わせない
    02:42  (35:47 ~ )
    ②同調する
    01:29  (38:29 ~ )
    ③お金<価値
    02:26  (39:58 ~ )
    ④決断を迫るのではなく選択をさせる
    02:20  (42:24 ~ )
    ⑤断られる恐怖
    02:20  (44:44 ~ )
    ⑥失注=失敗ではない
    01:20  (47:04 ~ )
    ⑦未来をイメージさせる
    03:20  (48:24 ~ )
    まとめ
    01:28  (51:44 ~ )
    質疑応答
    04:16  (53:12 ~ )
    次回授業のお知らせ
    00:34  (57:28 ~ )
    エンディング
      (58:02 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q.先生は成約率どれくらいですか?プライベートも併せて教えてください。
    01:21  (53:12 ~ )
    Q.give&giveを行うと、都合の良い業者になってしまうことがあると思うのですが、どのようにバランスを取るべきでしょうか?
    01:24  (54:33 ~ )
    Q.断られたクライアントとのコミュニケーションはどれくらいの頻度で行なっていますか?
      (55:57 ~ )