おためし受講中

勝ちパターンクリエイティブを生み出すための制作手法

広告クリエイティブの役割は、生活者とサービスの新しい関係を創り出すことですが、インターネット広告において主流となっているパフォーマンス運用型広告においてどのようにクリエイティブを作り出し、運用していくべきなのかを以下の2つの面から、加来先生の経験も交えて解説します。

・正しいクリエイティブの作り方(アウトプット)
・正しいクリエイティブの運用方法(オペレーション)

また、マーケティング課題解決のための方法論が日々難しく複雑になり続ける中で、社内部門や会社間の受発注の垣根を超えた制作プロセス(=全員クリエイター)を実現し、広告パフォーマンス(成果)を最大化するための考え方や手法についても学びます。

学生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます
    【前半】授業
    自己紹介
    01:30  (01:10 ~ )
    今回のアジェンダ
    00:44  (02:40 ~ )
    広告クリエイティブの課題
    04:16  (03:24 ~ )
    正しい「問い」の作り方
    01:01  (07:40 ~ )
    パフォーマンス運用型広告 クリエイティブにおける「問い」
    00:28  (08:41 ~ )
    どんな目的かを問う
    06:19  (09:09 ~ )
    誰に届けるのかを問う
    04:53  (15:28 ~ )
    何の価値を伝えるかを問う
    10:10  (20:21 ~ )
    どう表現するを問う
    06:32  (30:31 ~ )
    インフィード広告
    04:16  (37:03 ~ )
    つまり表現とは
    06:36  (41:19 ~ )
    クリエイティブ運用のバランス
    08:09  (47:55 ~ )
    そんなクリエイティブを共創する手法
    04:48  (56:04 ~ )
    まとめ
    02:15  (1:00:52 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q.先生が直近で、やられたーと思ったクリエイティブの事例があれば教えてください。
    03:17  (1:03:19 ~ )
    Q.今後、広告クリエイティブに関わるクリエイターは広告の領域を飛び越えて、さらなる新しい領域で仕事をしていく視点が大事だと考えますが、先生はどう思いますか?
    01:50  (1:06:36 ~ )
    Q.GDNの特性に合った表現はありますか?
    02:31  (1:08:26 ~ )
    Q.当たり前じゃない広告を広告主にどう納得してもらうか?その際、どう数値的シミュレーションで根拠をしめしますか?
    01:38  (1:10:57 ~ )
    Q.先生が後輩のクリエイティブをチェックするときどのようなポイントで見ていますか?
    01:06  (1:12:35 ~ )
    お知らせ
      (1:13:41 ~ )