chevron_left

Twitter広告運用

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 59

授業の概要

ソーシャルメディアの中でもTwitterはどういう特徴を持ったサービスなのかを知った上で、コミュニケーションプランニングを設計して頂くことが広告効果を最大化する上で重要です。
Twitterとはどのようなメディアなのか、そしてどのような広告が配信できるのか、広告の表示のされ方、ターゲティングの種類などを学びます。

 

■授業で学ぶこと

・Twitterとは
・Twitter広告の基本的な仕組み
 

こんな人にオススメ

企業のマーケティング部門にいる方や広告業界で働く方

チャプター

play_arrow
オープニング
00:16
play_arrow
授業のゴール確認
00:39
play_arrow
自己紹介
00:40
play_arrow
アジェンダ
00:42
play_arrow
Twitterとは
00:49
play_arrow
Twitterユーザー
07:26
play_arrow
Twitter広告:広告プラン選択
00:12
play_arrow
さまざまな目標設定に対応した広告メニュー
00:41
play_arrow
Twitter広告概要
01:41
play_arrow
プロモトレンド
00:37
play_arrow
ファーストビュー
00:42
play_arrow
プロモアカウント
00:28
play_arrow
プロモツイート
00:36
play_arrow
【クイズ】Twitter広告は、表示される面の違いによって、大きく3つに分けることができますが、次のうちその3分類に入らないものは?
03:58
play_arrow
Twitter広告:ターゲティング
00:20
play_arrow
Twitterが可能にするターゲットアプローチ
00:25
play_arrow
ターゲティング手法の概要
00:35
play_arrow
ターゲティングの考え方
01:35
play_arrow
よく使うターゲティング
00:15
play_arrow
キーワードターゲティング
00:40
play_arrow
フォロワーターゲティング
00:43
play_arrow
興味関心ターゲティング
00:29
play_arrow
【クイズ】Twitterの広告では様々なターゲティングが可能ですが、次のうち、その他のターゲティングと掛け合わせができないターゲティングは?
05:33
play_arrow
Twitter広告:クリエイティブ
00:14
play_arrow
Creative Canvas
00:24
play_arrow
画像付きツイート
00:21
play_arrow
プロモビデオ
00:16
play_arrow
プロモライブビデオ
00:27
play_arrow
アプリカード
00:19
play_arrow
ウェブサイトカード
00:21
play_arrow
カンバセーショナルカード
00:51
play_arrow
課金体系:プロモツイート
00:10
play_arrow
プロモツイートの課金一覧
01:13
play_arrow
モバイルアプリプロモーション(アプリカード)課金体系
01:28
play_arrow
動画の自動再生について
01:23
play_arrow
【クイズ】インストール用に最適化し、アプリクリック単位で支払う課金方式の入札最適化方法はどれに当たるか?
04:03
play_arrow
【クイズ】Twitterの動画広告の「課金タイミング」について質問です。次のうち、動画のついたプロモツイートの課金タイミングとして存在しないものは?
03:02
play_arrow
本日のまとめ
01:02
play_arrow
Q:最近よくでるGIFがわかりません。
00:54
play_arrow
Q:コスパビュートはYOUTUBEより先行き良さそうですか?
00:39
play_arrow
お知らせ
01:23
play_arrow
次回授業について
00:57
play_arrow
Q:Twitter広告と相性の良いコンテンツというのはありますか?広告として多いものというのでも大丈夫です。