おためし受講中

Twitter広告運用 -第2回-

Twitter広告は広告主の目的に合わせて様々なキャンペーンが設計可能です。ブランド広告(認知目的型の広告)、パフォーマンス広告(獲得目的型の広告)の、それぞれに適した広告配信方法を解説していきます。

この授業を受けることで、Twitterにはどんな広告の種類があるのかを理解し、目的に合わせたキャンペーン設計が出来るようになります。

 

■授業で学ぶこと

・ブランド向けの広告
・パフォーマンス向けの広告


※より専門的な運用方法まではお話しません。

学生代表

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます
    【前半】授業
    オープニング
    00:23  (00:09 ~ )
    授業のゴール確認
    00:55  (00:32 ~ )
    アジェンダ
    01:07  (01:27 ~ )
    オークションロジック
    00:11  (02:34 ~ )
    Twitter広告オークションのキーコンセプト
    01:35  (02:45 ~ )
    アドスコアの決定要素
    01:26  (04:20 ~ )
    キャンペーン目的
    01:05  (05:46 ~ )
    キャンペーン目的と入札テクニック
    02:47  (06:51 ~ )
    ブランド広告
    00:18  (09:38 ~ )
    認知の最大化
    03:11  (09:56 ~ )
    リーチとエンゲージメント
    04:18  (13:07 ~ )
    ビデオ視聴
    02:47  (17:25 ~ )
    ブランド広告Tips
    00:13  (20:12 ~ )
    First View
    02:25  (20:25 ~ )
    Conversational Card
    01:36  (22:50 ~ )
    Moments
    01:21  (24:26 ~ )
    Video
    03:30  (25:47 ~ )
    パフォーマンス広告
    00:10  (29:17 ~ )
    ウェブサイトクリック and コンバージョン
    04:22  (29:27 ~ )
    アプリインストール
    03:22  (33:49 ~ )
    パフォーマンス広告Tips
    03:28  (37:11 ~ )
    アカウント設計チェック
    09:57  (40:39 ~ )
    まとめ
    00:52  (50:36 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q:カスタム絵文字が作れるって楽しいですね。ぜひ試してみたいです。しかしiOS, Android、モバイルバージョンを問わず正しく表示されるものなんでしょうか?
    02:16  (51:47 ~ )
    お知らせ
    01:29  (54:03 ~ )
    Q:前回の資料にあった、男女別や年齢別などの使い方の傾向は時代によって多少変わるのでしょうか?また最新情報が確認できるサイトやツイッターアカウントなどございますでしょうか?
      (55:32 ~ )