世の中をもっとおもしろく変えていく発明家たち(出演者:萩原拓也 氏、小国士朗 氏) おためし受講中

世の中をもっとおもしろく変えていく発明家たち(出演者:萩原拓也 氏、小国士朗 氏)

今より少しだけ笑顔が増えたら、この世の中を僕達はもっと好きになれるかもしれない。
この世の中を、自分なりの取り組みでもっとおもしろく変えるために生きる異端な発明家とは。

※あなたのコメントによってセッション内容は進化します。質問も随時受け付けます

出演者経歴

・萩原拓也 氏(一般社団法人世界ゆるスポーツ協会事務局長・理事)
2015年に事務局長として、世界ゆるスポーツ協会の立ち上げを行い、2016年4月一般社団法人化に伴い、理事に就任。スポーツクリエイターとして、企業・自治体向けのスポーツの開発やプロデューサーとして様々な事業の推進を行っている。普段はスポーツ専門のシステムコンサルタントとして活動をしながら、WEBメディアの編集、ライターなど幅広くスポーツに関わっている。

・小国士朗 氏(NHK制作局 開発推進ディレクター)
2003年NHK入局。「クローズアップ現代」「NHKスペシャル」「プロフェッショナル 仕事の流儀」などを制作。2013年に9か月間、社外研修制度を利用し電通PR局で勤務。その後、NHKコンテンツのプロモーションやブランディング、デジタル施策を企画立案する部署で、ディレクターなのに番組を作らない“一人広告代理店”的な働き方を始める。主な企画に、150万ダウンロードを突破した「プロフェッショナル 仕事の流儀」のアプリの企画開発や個人的プロジェクトとして、認知症の人がホールスタッフをつとめる「注文をまちがえる料理店」など。

受講生代表

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF