// #twinkleTemplate ?>
// #twinkleTemplate ?>
// #twinkleTemplate ?>
- 全5回
- 2017年10月11日公開

ビジネスマンにとってまず必要なのは自分を人に知ってもらうための自己紹介、挨拶。
初対面のお客様や取引先の方とは名刺交換となります。
第一印象が何よりも大切。
自分の魅力、持ち味をアピールし、覚えていただく絶好の機会です。
■授業内容
・気の利いた、ダジャレ入りのシャレた挨拶ができれば好感度もアップ
・自ギャグ(的)ネタ(名前、誕生日、干支、容姿、経歴等)なら安心して使えます
・名刺にも一工夫。「マイケルさん」は日本の方だった
■ダジャレ会議お題
「挨拶の時に使えるダジャレ」
「人名を使ったダジャレ」
※上記、授業内容は変更となる場合があります。
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -シャイな社員も笑談力で飽きない商いに-(全5回)
-
第1回
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -自己紹介、挨拶時に役立つダジャレコミュニケーション術-
-
第2回
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -営業に役立つダジャレコミュニケーション術-
-
第3回
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -会議、ミーティングで役立つダジャレコミュニケーション術-
-
第4回
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -宴会、ビジネスランチの際に役立つダジャレコミニュケーション術-
-
第5回
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -職場の雰囲気を活性化させるダジャレコミュニケーション術-
受講生代表
-
田原 彩香
スクー放送部