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- 全5回
- 2017年10月20日公開

営業の基本は「お客様、取引先の方とよい関係を創り、ニーズに応えられるか」です。
また、コミュニケーションよくお近づきになり、寄り添えるかも大事です。
自分を知ってもらうことも大切ですが、お客様のことをよく知って対応し、いかに距離感を縮められるかが営業には求められます。
■授業内容
・「営業は雑談8割,商談2割」などと言われますが、ダジャレを入れた「笑談」
ならもっとお客様の心に踏み込め、親しくなれます
・お会いする日、曜日(火・木等)、お客様の趣味、誕生日、季節等もダジャレのネタに
・ネクタイ(ジョークタイ)、帽子などの小道具も使えます。
■ダジャレ会議お題
「春夏秋冬に関する季節感あるダジャレ」
「小道具を使ったダジャレ」
※上記、授業内容は変更となる場合があります。
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -シャイな社員も笑談力で飽きない商いに-(全5回)
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第1回
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -自己紹介、挨拶時に役立つダジャレコミュニケーション術-
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第2回
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -営業に役立つダジャレコミュニケーション術-
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第3回
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -会議、ミーティングで役立つダジャレコミュニケーション術-
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第4回
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -宴会、ビジネスランチの際に役立つダジャレコミニュケーション術-
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第5回
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -職場の雰囲気を活性化させるダジャレコミュニケーション術-
受講生代表
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江川 みどり
スクー放送部