// #twinkleTemplate ?>
// #twinkleTemplate ?>
// #twinkleTemplate ?>
- 全5回
- 2017年11月8日公開

会議やミーティングは時として、参加者の意識の違いや発言者の偏り等で硬さがほぐれず盛り上がりません。
ルールを決めてダジャレを使うことでこの硬さが取れ、和らいだ会議の雰囲気を演出できるかもしれません。
■授業内容
・「会議でダジャレを言うこと」にとらわれずダジャレを潤滑剤として使います
・その日の会議の「ダジャレ担当」を決め冒頭でご披露するのも一法です。
ネタは何でもOKですが、その日の会議の内容に即したダジャレが言えたらベストです
・「懐疑的会議」にならないように工夫を凝らしましょう
■ダジャレ会議お題
「今日は何の日?語呂合わせダジャレ」
「会議の議題(アジェンダ)に入れ込みたいダジャレ」
※上記、授業内容は変更となる場合があります。
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -シャイな社員も笑談力で飽きない商いに-(全5回)
-
第1回
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -自己紹介、挨拶時に役立つダジャレコミュニケーション術-
-
第2回
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -営業に役立つダジャレコミュニケーション術-
-
第3回
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -会議、ミーティングで役立つダジャレコミュニケーション術-
-
第4回
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -宴会、ビジネスランチの際に役立つダジャレコミニュケーション術-
-
第5回
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -職場の雰囲気を活性化させるダジャレコミュニケーション術-
受講生代表
-
田原 彩香
スクー放送部