chevron_left

一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -シャイな社員も笑談力で飽きない商いに-

PREMIUM
第5回

一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -職場の雰囲気を活性化させるダジャレコミュニケーション術-

2017年12月8日 60min

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 9

授業の概要

「笑いのあふれる明るく楽しい職場で働きたい」 と多くの人が願っています。
ある調査では「職場に笑いが起こればやる気がアップする」と答えた人は約7割。
1日1ダジャレ。
あなたのダジャレが職場を明るくします。
 
■授業内容
・会社をLED(Laugh Esprit Dajare=機知にとんだダジャレで笑う)で明るくしよう
・「何にも専務」より「CHO(Chief Humor Officer=最高面白職場責任者)」を置こう
・職場のどこにでもダジャレのネタはある

■ダジャレ会議お題
「ニュース、時事ネタを使ったダジャレ」
「英語を使ったダジャレ」

※上記、授業内容は変更となる場合があります。

こんな人にオススメ

ビジネスシーンにおけるコミュニケーション力を向上させたい方

授業紹介コメント

  • 川堀 泰史
    先生

    川堀 泰史

    私が確信した「笑いを引き起こすポイント」は5つ。
    ①意外性のある
    ②ネタを
    ③タイミングよく
    ④笑いそうな人に
    ⑤言う
    中でもダジャレ・ネタは即効力があり、「瞬間”愉 “沸かし機」です。
    笑う門には福来る-自由にダジャレが言え、笑いにあふれた会社、職場には活気があります。
    皆さんもぜひTPOをわきまえたダジャレを身につけ、笑わせ、笑い、健康な明るい会社人生を送ってください。
    1日1ダジャレ。
    いいダジャレが出たらメモを忘れずに。