月刊:マジ文章書けないんだけど -朝日新聞ベテラン校閲記者が毎月教える一生モノの文章術#5- おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

月刊:マジ文章書けないんだけど -朝日新聞ベテラン校閲記者が毎月教える一生モノの文章術#5-

授業内では先生からの例題をもとに、受講生のみなさんとコミュニケーションを取りながら進めていきますので、積極的な参加をお待ちしております。

■授業内容

・文章を膨らませていくコツ
「短い文章しか書けずに困ってしまう」。何をどうつないでいけばいいのかわからない。そんな悩みから解放されましょう。「なぜ」「どうして」を押さえて文章を書いてみましょう。
・コラム「伝えたいこととずれたことば」

※内容については変更になる可能性があります

先生

前田 安正

前回の連続講座には、たくさんの方に視聴していただきました。ありがとうございました。私にとっても、刺激的で楽しい時間でした。
今月から5回にわたって、さらに文章の書き方について見ていきたいと思います。前回の内容を振り返りつつ、新しい視点でお話しします。最後は、短い文をつないで文章を書いていく方法なども、みなさんと一緒に考えていきましょう。どうぞ、よろしくお願いします。

ディレクター

Yui

前回大好評だった「マジ文章書けないんだけど」。
授業中・授業終了後にいただいた受講生の皆さんの声には「文章の書き方をもっと学びたい」という危機感と向上心が詰まっていました。
まだまだ奥が深い本授業の内容、連載でより詳しくお届けします。前田先生ならではのお話を聞くための、ショートコーナーもご用意してますので、毎月楽しく学んでいきましょう。

受講生代表

  • 江川 みどり

    江川 みどり

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF