カスタマーサクセスのためのプロセス作り おためし受講中

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カスタマーサクセスのためのプロセス作り

第2回では、「カスタマーサクセス」の実現手法について考えます。カスタマーの課題とゴールを深く知り、カスタマーと伴走していくためのプロセスをまとめる手法として「カスタマーサクセスジャーニー」の作り方を学んでいきましょう。

■アジェンダ
・カスタマーを知ろう
・カスタマーサクセスジャーニーを描こう
・サクセスに導くためのさまざまな手法

■ゲスト

小川 泰正先生

Sansan株式会社
カスタマーサクセス部 部長

HR領域で事業部長、子会社役員を経てSaaSビジネスのポテンシャルと「出会う、が、世界を変えていく。」という方向性に共感し2年前にSansanにジョイン。
カスタマーサクセスと出会い、グローバルでの取り組みを知り、その面白さと可能性に魅了されていく。現在はカスタマーサクセス部のリーダーとして30名を牽引している。

受講生代表

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

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