おためし受講中

動画マーケティング -効果的な動画広告の作り方-

第2回の授業では目的別の動画の種類を知った上で、実際に動画広告としてアウトプットする際に、どういうところを意識すれば、作り方をすれば「見てもらえる広告」になるのか。そして「効果に結びつくのか」。実例を交えながら解説していきます。そして最後に動画マーケティング市場がこれからどう変化していくのか、今後の予測をお話しさせていただきます。

 

※授業内容は予告なく変更される場合があります。

学生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

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    【前半】授業
    オープニング
    00:26  (00:09 ~ )
    授業のゴール
    00:20  (00:35 ~ )
    アジェンダ
    01:10  (00:55 ~ )
    Made For Webとは?
    07:36  (02:05 ~ )
    プラットフォームごとの特徴と事例
    05:57  (09:41 ~ )
    プラットフォーム1:YouTubeの事例
    00:52  (15:38 ~ )
    ・5秒Skip活用
    00:17  (16:30 ~ )
     ー5秒完結型
    05:33  (16:47 ~ )
     ースキップいじり型
    05:44  (22:20 ~ )
     ー懇願型
    01:27  (28:04 ~ )
     ー続きが気になる型
    01:53  (29:31 ~ )
    ・広告後のコンテンツ意識
    02:35  (31:24 ~ )
    ・YouTuber活用
    03:05  (33:59 ~ )
    プラットフォーム2:Facebookの事例
    01:19  (37:04 ~ )
    ・成長、トリビア
    00:10  (38:23 ~ )
     ーHoeTo型
    00:46  (38:33 ~ )
     ー豆知識型
    01:14  (39:19 ~ )
     ークイズ、診断型
    01:12  (40:33 ~ )
     ーユーザー体験型
    01:10  (41:45 ~ )
    ・感動、驚き
    04:41  (42:55 ~ )
    プラットフォーム3:Twitterの事例
    01:11  (47:36 ~ )
    ・カジュアル、おもしろ
    00:09  (48:47 ~ )
     ーサブカル型
    03:54  (48:56 ~ )
     ー共創型
    00:51  (52:50 ~ )
     ー実況型
    01:48  (53:41 ~ )
    ・見る得
    01:29  (55:29 ~ )
    動画のこれから
    07:17  (56:58 ~ )
    まとめ
    01:14  (1:04:15 ~ )
    質疑応答
    06:24  (1:05:29 ~ )
    エンディング
      (1:11:53 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q.世代を超えて多くの方からシェアされるような動画像があるとすれば、先生はどのような「動画像」をイメージされますか?
    01:51  (1:05:37 ~ )
    Q.動画のCMとTVのCMを作っているスタッフの方々は全然違うのでしょうか?どのようなルーツを持っているのでしょう?
    02:14  (1:07:28 ~ )
    Q.先生や先生の企業では共感力を上げる取組みはありますか?チームのミーティングはどんな感じでしょう?
      (1:09:42 ~ )