PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
広告代理店のアカウントプランナーの方や企業のマーケティング担当の方
担当の先生/パーソナリティ
-
千葉 祐樹
株式会社Viibar
ストラテジックプランナー/クリエイティブディレクター CM制作会社を経て、広告会社へ。 コピーライターとして数多くのナショナルクライアントに対し、マスからデジタルまで、あらゆるメディアを駆使した広告戦略を提案・制作・実施。 2015年よりViibarに参画。市場・ターゲットインサイトの調査やコンセプトメイク・クリエイティブ制作、KPI設計から事後調査まで一連で最適な動画マーケティングのプランニングを行っている。携わった仕事は資生堂「ビノラボ」、資生堂「uno」、ANAセールス「旅作」、JTB「トラベルギフト」、Häagen-Dazs「クリスピーサンド」、LION「キレイキレイ」、SQUARE ENIX「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」など。
-
徳田 葵
スクー放送部
チャプター
-
オープニング
00:26 -
授業のゴール
00:20 -
アジェンダ
01:10 -
Made For Webとは?
07:36 -
プラットフォームごとの特徴と事例
05:57 -
プラットフォーム1:YouTubeの事例
00:52 -
・5秒Skip活用
00:17 -
ー5秒完結型
05:33 -
ースキップいじり型
05:44 -
ー懇願型
01:27 -
ー続きが気になる型
01:53 -
・広告後のコンテンツ意識
02:35 -
・YouTuber活用
03:05 -
プラットフォーム2:Facebookの事例
01:19 -
・成長、トリビア
00:10 -
ーHoeTo型
00:46 -
ー豆知識型
01:14 -
ークイズ、診断型
01:12 -
ーユーザー体験型
01:10 -
・感動、驚き
04:41 -
プラットフォーム3:Twitterの事例
01:11 -
・カジュアル、おもしろ
00:09 -
ーサブカル型
03:54 -
ー共創型
00:51 -
ー実況型
01:48 -
・見る得
01:29 -
動画のこれから
07:17 -
まとめ
01:14 -
質疑応答
06:24 -
エンディング