おためし受講中

広告主とアドテクノロジー

この授業では、企業や広告代理店に所属していてアドテクノロジーについて全く知らない方から最新のアドテクノロジーの動向まで知りたい方までを対象として、広告主である企業が抱えている10個の悩みに対して、アドテクノロジーでどのように解決できるかを学びます。

 

■この授業で学ぶこと

1.そもそもなぜ広告をするのか?(キャンペーン目的とKPI、広告の要素)
2.要素①:クリエイティブ
3.要素②:フォーマット
4.要素③:オーディエンス
5.要素④:コンテンツ
6.要素⑤:効果の計測
7.統合マーケティングへ
8.業界内部の課題
9.変化する外部環境
10.デジタルトランスフォーメーション

 

学生代表

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます
    【前半】授業
    オープニング
    00:17  (00:11 ~ )
    授業のゴール
    00:47  (00:28 ~ )
    アジェンダ
    01:07  (01:15 ~ )
    ネット広告とアドテクの目的
    00:13  (02:22 ~ )
    ネット広告の位置づけ
    00:47  (02:35 ~ )
    メディア接触デバイスの変化
    01:04  (03:22 ~ )
    広告主とアドテクノロジー
    01:44  (04:26 ~ )
    そもそも広告をやる目的は?
    01:27  (06:10 ~ )
    広告主のためのアドテクノロジー
    01:39  (07:37 ~ )
    ネット広告キャンペーンの要素
    00:11  (09:16 ~ )
    広告キャンペーンの要素
    01:11  (09:27 ~ )
    メディア
    02:41  (10:38 ~ )
    メディア→オーディエンスへ
    01:05  (13:19 ~ )
    オーディエンスプランニング
    06:47  (14:24 ~ )
    フォーマット
    06:07  (21:11 ~ )
    バイイング
    10:01  (27:18 ~ )
    効果計測
    07:18  (37:19 ~ )
    クリエイティブ
    03:18  (44:37 ~ )
    デジタルマーケティングへ
    03:21  (47:55 ~ )
    各課題への対応
    00:07  (51:16 ~ )
    アドベリフィケーション
    00:35  (51:23 ~ )
    IVTへの業界の対応
    00:57  (51:58 ~ )
    ビューアビリティ
    00:15  (52:55 ~ )
    ブランドセーフティとは
    00:22  (53:10 ~ )
    アドベリフィケーションのソリューション
    00:25  (53:32 ~ )
    プライバシー保護
    01:07  (53:57 ~ )
    アドブロックとは
    01:07  (55:04 ~ )
    まとめ
    00:31  (56:11 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q:自分で作ったWEBアプリを海外展開してマネタイズしたいのですが、良い広告などのマネタイズ方法があれば教えていただければ幸いです。 最近はウイルス対策ソフトで広告が消されたりして大変です。
    01:18  (56:58 ~ )
    Q:様々な広告の形を先ほどご紹介いただきましたが、これからコピーライティングスキルが最も必要とされるのは、どの形態・方向でしょうか?
    01:01  (58:16 ~ )
    Q:EC(オンライン)と店舗(オフライン)で繋ぐ無料のスマホアプリなどがあれば教えてください。
    00:52  (59:17 ~ )
    お知らせ
      (1:00:09 ~ )