発想・思考の多様性を学ぶ -3つの思考実験 Creative Thinking Lab #3 - おためし受講中

発想・思考の多様性を学ぶ -3つの思考実験 Creative Thinking Lab #3 -

■授業全体の流れ

・オープニング / 授業概要紹介

・ワークショップ①
-単語の投稿
-新しい単語の作成・投稿
-生まれた単語の物語広げ

・ワークショップ②
-単語の投稿
-新しい単語の作成・投稿
-生まれた単語の物語広げ

・講評

・エンディング 

※内容は一部変更になる可能性がございます

先生

田丸 雅智

アイデア出しといえば、苦しい作業、孤独な仕事、という印象があるかもしれません。けれど、それは本来、とても楽しく刺激にあふれたものです。この授業では物語のアイデアを考えることを通し、みなさんと一緒に遊び感覚で発想力を磨いていきます。
日々のお仕事でアイデアに悩まれている方から、純粋に授業内容に興味を持ってくださったという方まで、いろいろな方の様々な発想に触れられるのを楽しみにしています。

ディレクター

Yui

この授業の魅力は「どんな新しい言葉・ストーリーが生まれるのかがわからないこと」「ひとりではなく大人数でやること」。田丸先生による導きと皆さんのアイデアの相乗効果で、想像もしていなかった物語が生まれます。
ふと思いついた単語・好きなものの名前、ひとつだけでも良いので投稿してみてください。その投稿が授業の行方を大きく変える可能性があります。
Schooならではのコニュニケーション、生放送ならではの臨場感を一緒に楽しみましょう。

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF

    生放送授業への参加は無料です
    Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
    ×