おためし受講中

Web広告の種類と配信手法 -第1回-

第1回では、Web広告の概要から具体的な広告配信の手法について学びます。

■授業で学ぶこと

・Web広告の2つの役割
・Web広告の分類(表示形式、課金方式、広告手法)
・広告手法別解説
 └ リスティング広告
 └ アドネットワーク
 └ DSP → ちょっとアドテクの歴史を解説
 └ (おまけ)CPM課金の落とし穴 ~アドベリフィケーション~
 └ PMP ~プライベートマーケットプレイス~

学生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます
    【前半】授業
    オープニング
    00:23  (00:10 ~ )
    授業のゴール
    00:35  (00:33 ~ )
    自己紹介
    00:50  (01:08 ~ )
    アジェンダ
    01:07  (01:58 ~ )
    Web広告の2つの役割
    00:08  (03:05 ~ )
    ダイレクトレスポンスとブランディング
    02:09  (03:13 ~ )
    PDCA領域の違い
    03:07  (05:22 ~ )
    ダイレクトレスポンス広告まとめ
    02:48  (08:29 ~ )
    ブランディング広告まとめ
    02:37  (11:17 ~ )
    Web広告の分類
    00:16  (13:54 ~ )
    表示形式と課金方法
    00:49  (14:10 ~ )
    表示形式
    00:36  (14:59 ~ )
    テキスト
    01:01  (15:35 ~ )
    バナー(静止画、アニメーション)
    01:11  (16:36 ~ )
    動画
    01:50  (17:47 ~ )
    記事体裁型
    02:55  (19:37 ~ )
    課金方式
    03:07  (22:32 ~ )
    広告手法別解説
    00:09  (25:39 ~ )
    リスティング広告
    15:22  (25:48 ~ )
    アドネットワーク広告
    03:39  (41:10 ~ )
    DSP(Demand-Side Platform)
    09:09  (44:49 ~ )
    CPM課金の落とし穴〜ビューアビリティの問題〜
    04:20  (53:58 ~ )
    PMP(Private Market Place)
    02:47  (58:18 ~ )
    まとめ
    02:45  (1:01:05 ~ )
    お知らせ
    00:40  (1:03:50 ~ )
    次回授業のお知らせ
    00:41  (1:04:30 ~ )
    エンディング
      (1:05:11 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q.仮にどちらかにしか予算を割けない場合、リスティング広告に費用をかけるのと、SEOに費用をかけるのでは、どちらがより有意なのでしょうか?
      (1:02:35 ~ )