おためし受講中

Web広告の種類と配信手法 -第2回-

第2回では、第1回に引き続き、具体的な広告の種類や配信の手法について学びます。

■授業で学ぶこと

・広告手法別解説
 └ アフィリエイト広告(リワード広告、ブースト広告)
 └ 動画広告
 └ (おまけ)ブランディング広告の効果測定 ~ブランドリフト調査~
 └ Facebook広告(ソーシャルアド)
 └ Twitter広告(ソーシャルアド)
 └ ネイティブ広告
 └ 記事広告
 └ CMP ~コンテンツマーケットプレイス~

学生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます
    【前半】授業
    オープニング
    00:14  (00:09 ~ )
    この授業のゴール
    00:47  (00:23 ~ )
    アジェンダ
    00:21  (01:10 ~ )
    前回の復習
    03:21  (01:31 ~ )
    アフェリエイト広告、リワード広告、ブーウト広告
    00:44  (04:52 ~ )
    ・アフェリエイト広告の登場人物
    00:45  (05:36 ~ )
    ・アフェリエイト広告とは
    01:13  (06:21 ~ )
    ・間接インセンティブ型アフェリエイト広告
    01:40  (07:34 ~ )
    ・直接インセンティブ型アフェリエイト広告
    04:59  (09:14 ~ )
    ・リワード広告とブースト広告
    01:58  (14:13 ~ )
    ・アフェリエイト広告成功の秘訣
    03:53  (16:11 ~ )
    動画広告
    00:38  (20:04 ~ )
    ・動画広告とは、動画広告の分類
    00:57  (20:42 ~ )
    ・インストリーム広告
    00:58  (21:39 ~ )
    ・アウトストリーム広告
    00:52  (22:37 ~ )
    ・インバナー広告
    00:36  (23:29 ~ )
    ・インリード広告
    01:15  (24:05 ~ )
    ・動画広告の効果測定
    00:45  (25:20 ~ )
    ・ブランドリフト調査の方法
    04:29  (26:05 ~ )
    Facebook広告
    01:13  (30:34 ~ )
    ・Facebook広告とは
    03:03  (31:47 ~ )
    ・Facebook広告のフォーマット
    01:08  (34:50 ~ )
    ・事例
    06:25  (35:58 ~ )
    ネイティブアド
    00:37  (42:23 ~ )
    ・ネイティブアドとは
    00:35  (43:00 ~ )
    ・ネイティブ広告と記事広告の違い
    00:46  (43:35 ~ )
    ・ネイティブ広告を利用する時の注意点
    01:04  (44:21 ~ )
    記事広告
    00:30  (45:25 ~ )
    ・記事広告とは
    00:17  (45:55 ~ )
    ・記事広告を活用するケース
    02:40  (46:12 ~ )
    ・記事広告出稿時の交渉例
    01:44  (48:52 ~ )
    ・記事広告出稿時の工夫
    01:55  (50:36 ~ )
    CMP
    00:26  (52:31 ~ )
    ・CMPとは
    01:09  (52:57 ~ )
    ・CMPのサービス例
    00:57  (54:06 ~ )
    先生からのメッセージ
    01:46  (55:03 ~ )
    まとめ
    00:35  (56:49 ~ )
    先生からのお知らせ
    01:14  (57:24 ~ )
    エンディング
      (58:38 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q.動画に没入してる時にミッドロール広告が流れると気分を害するという意見を見かけることがありますが、プレ、ミッド、エンドの3種で比較するとどれが一番効果的なのでしょうか?
      (28:55 ~ )