micro:bitで始めるプログラミング超入門 #2 じゃんけんプログラムを作ろう おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

micro:bitで始めるプログラミング超入門 #2 じゃんけんプログラムを作ろう

この授業では、前回の授業で学んだmicro:bitの基礎から一歩廸んで「じゃんけんゲーム」をプログラミングしていきます。

どなたでもすぐに始めることができますので、ぜひ micro:bit の準備をして授業にご参加ください。

■micro:bit: https://makecode.microbit.org/#
上記URLにアクセスすることで誰でも簡単に始めることができますので、ぜひ授業前にアクセスして実際に触ってみてください。JavaScriptブロックエディターにはmicro bitのシミュレーション機能が付いているので、実機を持っていなくとも動作を確認できます。


【授業アジェンダ】
■前回のおさらい
■プログラミング開発の流れ(設計→開発→評価)
■micro:bitでじゃんけんゲームをプログラミング
■授業のまとめ

※前回授業を見ていない方はぜひ前回授業をチェックした上でご受講ください。
※前回授業を見て、「これを作ってみた」というのがあればタイムラインに貼って下さい。


 

絶対に挫折しないプログラミング超入門 -完全初心者のためのビジュアルプログラミング- micro:bit編(全2回)

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF