「学んで満足」で終わらせないために -”仕事に活かせる”学びを量産するための「3つの本質」- おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

【チャプター機能】
授業内容をピンポイントでおさえながら
ご自身のペースで進めることができます

【前半】授業
オープニング
00:32  (00:10 ~ )
自己紹介
02:45  (00:42 ~ )
【皆さんへの質問】先生の本を読んだことはありますか?
02:06  (03:27 ~ )
今回のテーマ
02:27  (05:33 ~ )
質問その1:ビジネス書で見かけるキーワードの中で説明できるものはどのくらいありますか?
05:56  (08:00 ~ )
・確認したかったこと
01:37  (13:56 ~ )
・言語学的な知見を1つ
01:46  (15:33 ~ )
・学習=インプットには2種類ある
01:26  (17:19 ~ )
・あなたに新鮮な「気づき」を促す問いかけ
03:46  (18:45 ~ )
・仕事に活かすなら「アクティブ・インプット」
00:52  (22:31 ~ )
本質その1
05:50  (23:23 ~ )
質問その2:どうすれば目的を意識して働けるようになりますか?
04:14  (29:13 ~ )
・問いに答える前に、2つのキーワード
00:51  (33:27 ~ )
・学習=インプットには2種類ある
00:27  (34:18 ~ )
・動詞の例
01:50  (34:45 ~ )
本質その2
07:28  (36:35 ~ )
質問その3:自己投資で成果を出せる人と消費・娯楽に終わる人の違いは何だと思いますか?
05:04  (44:03 ~ )
・問いの答え
01:11  (49:07 ~ )
・先生はなぜ実現できたか
00:29  (50:18 ~ )
・トヨタの働き方:「1枚」コミュニケーション
02:03  (50:47 ~ )
・学習も同じ
00:35  (52:50 ~ )
本質その3
03:24  (53:25 ~ )
動作レベルでのやり方
05:38  (56:49 ~ )
まとめ
01:58  (1:02:27 ~ )
先生からのお知らせ
02:29  (1:04:25 ~ )
エンディング
  (1:06:54 ~ )
【後半】質疑応答
Q.紙に書いても見なくなるって場合も多いですが、その場合はどうしたら良いんでしょう?
24:04  (41:39 ~ )
Q.3つって、何でもよかったでしょうか?ポイントを3つ抑えるのでしょうか?
  (1:05:43 ~ )
「学んで満足」で終わらせないために -”仕事に活かせる”学びを量産するための「3つの本質」-

【授業の流れ】
■講義
■ミニワーク
■質疑応答
※授業内容は今後、若干変更となる予定があります。変更があった場合はこちらで随時更新していきます。

 

「学んで満足」で終わらせないために- ”仕事に活かせる”学びを量産するための「3つの本質」(全1回)

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF