やる気を引き出すコミュニケーションスキル「ペップトーク」 おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

【チャプター機能】
授業内容をピンポイントでおさえながら
ご自身のペースで進めることができます

【前半】授業
オープニング
00:21  (00:10 ~ )
自己紹介
02:30  (00:31 ~ )
ペップトークとは
06:08  (03:01 ~ )
やる気を引き出す言葉の力
04:50  (09:09 ~ )
とらえ方変換として欲しい変換
03:21  (13:59 ~ )
イメージは現実化する
03:14  (17:20 ~ )
内発的動機づけvs外発的動機づけ
04:49  (20:34 ~ )
エウダイモニアとは何か
03:06  (25:23 ~ )
言葉の力で起きた奇跡
05:26  (28:29 ~ )
セルフペップトークとは
05:42  (33:55 ~ )
自分の口ぐせを検証する
03:42  (39:37 ~ )
思い込みの自己イメージを変えてみよう
03:26  (43:19 ~ )
ドリームサポーター 夢を支える人
03:17  (46:45 ~ )
【後半】質疑応答
Q:文字に起こして「ありがとう」などを呟き続けることもいい効果があるのでしょうか?
01:12  (50:18 ~ )
Q:・偉人の言葉など既存のもの ・自分で作った言葉 だと、より効果の高いセルフペップトークはどちらなのでしょうか
00:49  (51:30 ~ )
Q:言葉で良いイメージを発するほど、無意識あるいは帰って逆の状況が頭から離れなくなったりしませんか?
01:44  (52:19 ~ )
Q:先生が一番好きなセルフペップトークはなんですか?
01:58  (54:03 ~ )
Q:岩崎さんにとって、日本の未来どうなって欲しいですか?
01:10  (56:01 ~ )
先生からのお知らせ
  (57:11 ~ )
やる気を引き出すコミュニケーションスキル「ペップトーク」

【授業の流れ】

①オープニング・講師紹介
②ペップトークとは
③やる気を引き出す言葉の力
④とらえ方変換として欲しい変換
⑤イメージは現実化する
⑥内発的動機づけvs外発的動機づけ
⑦エウダイモニアとは何か
⑧言葉の力で起きた奇跡
⑨セルフペップトークとは
⑩自分の口ぐせを検証する
⑪思い込みの自己イメージを変えてみよう
⑫ドリームサポーター 夢を支える人
⑬質疑応答
⑭まとめ

※授業内容は変更になる可能性があります。

先生

岩﨑 由純

ペップトークは、前向きな言葉を使った声掛けです。
日本の子ども達の自己肯定感を高めるために普及に乗り出しましたが、今ではキッズやスポーツの世界だけでなく、教育やビジネスの世界でも使えると高い評価を頂き、ドラマでも紹介されました。
ペップトークで日本が元気になることを信じてお伝えします。

やる気を引き出すコミュニケーションスキル「ペップトーク」(全1回)

受講生代表

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF