カスタマーサクセス組織の「目標とキャリア」 おためし受講中

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カスタマーサクセス組織の「目標とキャリア」

第3回では、「カスタマーサクセス」で成果をあげるべく、活動を進めるためのポイントを企業・チーム・個人の視点から学んでいきます。取り組みをよりよいものにするために他の部門とどう連携すると良いか、チームのKPIはどう設定すべきか、またキャリアとしてのカスタマーサクセスについても一緒に考えていきましょう。

■アジェンダ
・カスタマーサクセスの目標(KPI)設定
・組織の設計と他部門との連携
・キャリアとしてのカスタマーサクセス

■ゲスト

宮田 雅恵先生

株式会社ビズリーチ
ダイレクト・リクルーティング推進部 Customer Success Managementチーム リーダー

株式会社日立製作所に入社。パートナーセールスとして、IT製品・サービスの拡販、アライアンス契約の締結などに従事。2015年に「ダイレクト・リクルーティング」という新しい採用手法の概念に共感し、ビズリーチに転職。100社以上の企業の採用支援を経験し、その後ビズリーチサービスにおけるカスタマーサクセス部門の立上げに従事。現在は、カスタマーである企業の採用活動を支援するための基盤づくりとして、カスタマーサクセスの社内浸透、他部署との連携、企業向けイベントの企画などの活動を中心に担当。

受講生代表

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

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