ひとりを楽しむ生き方 -激論ザムライ- おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

ひとりを楽しむ生き方 -激論ザムライ-

今回の激論テーマは『ひとりを楽しむ生き方』です。
家族や友達と過ごすよりもひとりで過ごす方が楽しいと感じる人が増えてきています。
何故そのような人が増えてきたのか、ひとりで行動する利点は何なのか等、おひとり様時代の新しいライフスタイルについて議論していきます。
ゲスト解説者には「ひとりぼっちを全力で楽しむ」(すばる舎)、「妄想彼女」(鉄人社)の著者である地主 恵亮さんをお迎えします。

※授業内容は変更になる可能性があります。


 

地主 恵亮

無職

1985年福岡生まれ。
基本的には運だけで生きているが取材日はだいたい雨になる。
深刻な友達及び彼女不足により、2012年より一人なのに彼女がいる風の写真を撮り始め、一人でもキラキラして逆に眩しいとすら感じる生活を送る。
2014年より東京農業大学非常勤講師。
著書に「ひとりぼっちを全力で楽しむ」(すばる舎)、「妄想彼女」(鉄人社)がある。

先生

柳亭 小痴楽

世の中のニュース、一般常識、まだまだ知らない事だらけですので、この番組を通して皆さんと一緒に考え、学んでいきたいと思います!
宜しくお願い致します!

激論ザムライ -水曜21時はスクーでニュース-(全23回)

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF