Story Quest Learning -職場や教室で使えるストーリー発想法- おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

Story Quest Learning -職場や教室で使えるストーリー発想法-

この授業では、物語を力を借りた「分かりやすく伝える」、「共感を生む」、「他者をモチベートする」手法を学んでいきます。


【授業アジェンダ】
①ネット上でできる簡単な身体ゲーム
②ニックネーム
③物語を俯瞰してみる
④物語ワーク
⑤まとめ
※授業内容は変更となる可能性があります。予めご了承ください。


また、この授業では、ワークをグラフィックレコーディングしながら授業を進めていきます。

【講師プロフィール】
■青木 芳恵
ラーンネット・グローバルスクール」ナビゲータ/オンライングラフィッカー
「その人らしさを持って生きる為」に、小中学生対象の探究型スクールで長年ナビゲータとして活動中。オンラインでは、ワークショップや対話の場で、グラフィッカーとして「場を描く」活動も行っている。


 

Story Quest Learning -職場や教室で使えるストーリー発想法-(全1回)

受講生代表

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF

    生放送授業への参加は無料です
    Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
    ×