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カスタマージャーニーの作り方 -第3回:作成事例紹介-

第3回では、実際に作成された、さまざまなカスタマージャーニーの作成事例を紹介していきます。

学生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

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    【前半】授業
    オープニング
    00:28  (00:10 ~ )
    この授業を受けると出来ること
    00:49  (00:38 ~ )
    作成事例1
    00:16  (01:27 ~ )
    ・企画の背景
    01:45  (01:43 ~ )
    ・ペルソナ
    00:30  (03:28 ~ )
    ・カスタマージャーニー
    03:00  (03:58 ~ )
    ・もう一歩踏み込んでみる
    01:36  (06:58 ~ )
    ・ウェブパーソナライズ
    08:44  (08:34 ~ )
    ・2つのゴール
    02:09  (17:18 ~ )
    ・パーセプションチェンジ
    02:54  (19:27 ~ )
    ・顧客獲得のポイント
    04:55  (22:21 ~ )
    作成事例2 輸入高級乗用車Pの顧客獲得
    00:12  (27:16 ~ )
    ・マーケティング課題
    01:43  (27:28 ~ )
    ・ターゲットとニーズ
    01:46  (29:11 ~ )
    ・パーセプションチェンジ
    02:51  (30:57 ~ )
    ・ウェブサイトでの行動
    02:31  (33:48 ~ )
    ・遷移指標、手法の策定
    01:59  (36:19 ~ )
    ・コンテンツ企画
    01:22  (38:18 ~ )
    ・ペルソナ1
    01:40  (39:40 ~ )
    ・ウェブパーソナライズ
    00:47  (41:20 ~ )
    ・ペルソナ2
    01:10  (42:07 ~ )
    ・2つのペルソナと2種類のコンテンツ
    02:31  (43:17 ~ )
    ・1to1コミュニケーション
    02:53  (45:48 ~ )
    ・KPIの策定
    03:44  (48:41 ~ )
    まとめ
    06:07  (52:25 ~ )
    質疑応答
    02:26  (58:32 ~ )
    先生からのメッセージ
    03:37  (1:00:58 ~ )
    エンディング
      (1:04:35 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q.お客様の声も良い声だけではなく悪い声も載せた方が良いのですか?
    01:14  (58:32 ~ )
    Q.IT技術が発達しても最後は、人から人への口コミが利益に繋がると思います。先生のご意見を教えてください。
    02:50  (59:46 ~ )
    Q.カスタマージャーニーをBtoBで活用する場合の最大の留意点は何ですか?
      (1:02:36 ~ )