雑談が上手い人、苦手な人 -好印象を与える会話が出来るようになる雑談力について激論- おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

【チャプター機能】
授業内容をピンポイントでおさえながら
ご自身のペースで進めることができます

【前半】授業
オープニング
00:25  (02:44 ~ )
本日のテーマ
00:36  (03:09 ~ )
スペシャルゲスト紹介
06:48  (03:45 ~ )
最初に何をしゃべるか?
05:48  (10:33 ~ )
皆さんは社交的ですか?非社交的ですか?
02:00  (16:21 ~ )
会話が続かなくなくなって困ったことはありますか?
12:09  (18:21 ~ )
日本人の平均会話時間ってどれくらいだと思いますか?
06:18  (30:30 ~ )
日本人の1日の会話時間の中で雑談が占める割合は何%でしょう?
09:16  (36:48 ~ )
雑談に関する悩みにはどんなものがありますか?
10:27  (46:04 ~ )
渡瀬先生に雑談力を上げるコツを聞いてみよう!
12:24  (56:31 ~ )
激論:雑談を盛り上げるにはどうすれば良いのか?
08:46  (1:08:55 ~ )
Q.相手に喋ってもらうために,態度の面で意識していることはありますか?
06:57  (1:17:41 ~ )
Q.飲み会では、どうしても、面白い話題を提供することを、多くの人が期待している気がします。相手の話を聞いて引き出すの手法は、飲み会ではあまり求められていないような気がしまして、だいたい、2,3割ぐらいしか使えない気がしております。飲み会では、やはり面白い話題を提供するスキルを身につけたほうが良いきがしますが、いかがでしょうか?
04:15  (1:24:38 ~ )
Q.話すネタ、聞くネタが思いつかなくなった時の対処法でよい方法があったら教えてください。
02:44  (1:28:53 ~ )
お知らせ
  (1:31:37 ~ )
雑談が上手い人、苦手な人 -好印象を与える会話が出来るようになる雑談力について激論-

今回の激論テーマは「雑談が上手い人、苦手な人」です。

他人とのコミュニケーションが苦手な人が最近増えています。
初対面の相手との会話に苦手意識を持つ人も多いと思います。
そんな人でも相手に好印象を与える会話が出来るようになる能力が「雑談力」です。
雑談力を向上させるためにはどうすれば良いのかについて受講生の皆さんと議論していきます。
ゲスト解説者にはサイレントセールストレーナー・有限会社ピクトワークス代表取締役の渡瀬 謙さんをお迎えします。

※授業内容は変更になる可能性があります。


 

渡瀬 謙

サイレントセールストレーナー・有限会社ピクトワークス代表取締役

小さい頃から極度の人見知りで、小中高校生時代もクラスで一番無口な性格。
明治大学卒後、転職先の(株)リクルートにて、社内でも異色な無口な営業スタイルで入社10カ月目で営業達成率全国トップになる。
94年に有限会社ピクトワークスを設立。
営業マン教育をメインに、野村證券、日本生命保険、三菱東京UFJ銀行、大塚商会、あいおいニッセイ同和損保をはじめとする各企業でのコンサルティングや研修、講演を行って現在に至る。
主な著書に『内向型営業マンの売り方にはコツがある』、『内向型のための雑談術』(いずれも大和出版)、『「しゃべらない営業」の技術』(PHP研究所)、『相手が思わず本音をしゃべり出す「3つの質問」』(日本経済新聞出版)、など27冊以上の実績。 

先生

柳亭 小痴楽

世の中のニュース、一般常識、まだまだ知らない事だらけですので、この番組を通して皆さんと一緒に考え、学んでいきたいと思います!
宜しくお願い致します!

激論ザムライ -水曜21時はスクーでニュース-(全23回)

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF