十字軍「当初の目的なんだっけ」-暗記しない歴史のハナシ- おためし受講中

十字軍「当初の目的なんだっけ」-暗記しない歴史のハナシ-

11世紀末から13世紀末までのおよそ200年にわたって、複数回も行われた聖地イェルサレム奪還運動「十字軍」。

なぜヨーロッパ社会はイスラム社会とそこまで対立し、血と汗を流したのでしょうか。
彼らが幾度も挑戦したにも関わらず、最終的に挫折してしまった課題の正体から、この挫折が現代社会に与えた影響までを学ぶ1時間です。

■アジェンダ

・流れでおさえる十字軍運動とキリスト教とイスラム教の対立の歴史
・「流れで推理、時系列クイズ」
・「時代の転換点、君ならどうする?」
・「歴史から考えるこれからのキャリア」
・りーとんせんせーの楽トーク(放送中の学びを補足・確認するゆるいトークタイム)

《学びを振り返る楽屋トークに関して》 ※プレミアム会員限定
生放送中、全力疾走の李先生がディレクターと一緒に放送中の盛り上がったシーンをゆるく振り返る楽屋トークです。ここでしか聞けない李先生の個人的な考えや、本当は放送中に拾いたかった鋭い質問を生放送の熱気が残る間に紹介していきます。


■プレミアム生放送とは…?

一言で言うなら「Schooプレミアム会員限定の生放送授業」。学びをアウトプットする会員限定の実践型ワークショップや、一人ひとりの今抱える疑問に合わせた個別質問会、また先生の“ここだけの話”などの提供など、先生と受講生がより密なコミュニケーションを取れる機会を通して、無料放送より更に学習効果の高い授業をお届けしていきます。

※プレミアム生放送はSchooのプレミアムサービスに含まれる機能の一つです。
 プレミアムサービス機能詳細:https://static.schoo.jp/web/v2/premium/2.1/
 プレミアム会員登録はこちらから:https://schoo.jp/student/premium/?cl=5082

受講生代表

  • 太田 温子

    太田 温子

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF

    生放送授業への参加は無料です
    Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
    ×