自分の本当の幸せを引き出すための3つの質問 おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

【チャプター機能】
授業内容をピンポイントでおさえながら
ご自身のペースで進めることができます

【前半】授業
自己紹介
01:35  (00:48 ~ )
授業の流れ
02:03  (02:23 ~ )
幸せを引き出す質問1
05:06  (04:26 ~ )
幸せを引き出す質問2
05:37  (09:32 ~ )
幸せを引き出す質問3
12:15  (15:09 ~ )
お知らせ
00:56  (27:24 ~ )
【後半】質疑応答
Q.好きなことやっているのは幸せなこと、って思っていいんでしょうか。 きっと、環境に恵まれているので、幸せって思える感覚が鈍いのかもしれないです。
02:31  (30:07 ~ )
Q.我を通す、もわがままですかね?
00:58  (32:38 ~ )
Q.どうそのボーダーラインを低くたもてますか?
01:47  (33:36 ~ )
Q.100個の幸せはちょっとしたことでもいいですか?
01:26  (35:23 ~ )
Q.途中参加なので、すでにお話しされてたらすみません。自分のやりたいことを、自分に問いかける時は、先生ならどう問いかけますか??
03:33  (36:49 ~ )
Q.幸せの裏ってなんですか???
02:38  (40:22 ~ )
Q.いやいや、先生がおっしゃってたんですよ!!?何にでも裏があるから、幸せにも裏があるんですよって・・・なのでそれがなにかなと思ったんですが、、、
00:20  (43:00 ~ )
Q.どうしようもなく落ち込み、頭があまり働かないことがあります。そんな時は気持ちや思考の切り替えをどうしたらいいでしょうか。
01:36  (43:20 ~ )
まとめ
  (44:56 ~ )
自分の本当の幸せを引き出すための3つの質問

本授業では、質問のエキスパートである河田先生が、自分の幸せを考えるための質問を紹介します。自分への問いかけを通じて、自分の幸せについて考え直しましょう。授業の後半では、河田先生があなたにあった質問を紹介します。

■アジェンダ
・自分の本当の幸せを引き出すための3つの質問 
・アナタのための「パーソナルクエスチョン」

《アナタのための「パーソナルクエスチョン」に関して》 ※プレミアム会員限定
このセクションでは、アナタのコメント投稿を元に、河田先生がその場で「パーソナルクエスチョン」を考えます。具体的な内容であればあるほど、より精度の高い質問を提供できます。限られた人数で行うプレミアム生放送ならではの体験をお楽しみください。


プレミアム生放送とは…?

一言で言うなら「Schooプレミアム会員限定の生放送授業」。学びをアウトプットする会員限定の実践型ワークショップや、一人ひとりの今抱える疑問に合わせた個別質問会、また先生の“ここだけの話”などの提供など、先生と受講生がより密なコミュニケーションを取れる機会を通して、無料放送より更に学習効果の高い授業をお届けしていきます。

※プレミアム生放送はSchooのプレミアムサービスに含まれる機能の一つです。
 プレミアムサービス機能詳細:https://static.schoo.jp/web/v2/premium/2.1/
 プレミアム会員登録はこちらから:https://schoo.jp/student/premium/?cl=5146

先生

河田 真誠

どうすれば幸せになれると思いますか?

受講生代表

  • 橋本 幸乃

    橋本 幸乃

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF