CanではなくWillから始めるフリーランス生活[2018年8月号] おためし受講中

CanではなくWillから始めるフリーランス生活[2018年8月号]

「フリーランス」と聞くとどのような人たちを思い浮かべるでしょうか?

ライティング、プログラミング、特定分野の経験が豊富にある、など、他には負けないスペシャルなスキルを持っている人、そんなイメージを持っている人も少なくないと思います。

しかし、働き方の多様化に伴い、こうした従来のフリーランス像を覆す新しいフリーランスが増えつつあります。今回のテーマでは、Can(できること)ではなくWill(やりたいという気持ち)から始めて、podcastプロデューサーというこれまで世の中になかった新しい職種を創り、未知の領域を開拓している田島一希先生を講師としてお招きしてお話をお伺いしていきます。

「今やっている仕事が本当に自分のやりたかったことなのだろうか…」とモヤモヤしている人、実現したい夢はあるが一歩踏み出すことができていないという人、そんな方の背中をぽんっと押す、そんな授業にしていきたいと思っています。


【ゲスト講師プロフィール】
田島一希
田島一希事務所代表 / Podcast Producer / 画家

元ホテルマン。
現在は、Podcastプロデューサー兼、画家として活動。
25歳で独立し、キャリアゼロから2年で20を越えるPodcast番組を制作プロデュース。現在は、フリーランスの少数チームで番組制作を行う。
また、イベント企画・運営にも継続的に携わり、2018年からは「アート」に挑戦。全くの未経験からアクリル画を始め、「趣味が仕事に繋がるか?」を自ら実験している。

○TEDxTokyo yz:Operation 
( 2014~Connecting the Unconnected~ , 2016~人類 Mankind~ , 2017~変~ ) 

○N-Worker Event:主催 
( 2016 / Vol.1,Vol.2,Vol.3・2017 / Vol.4,Vol.5 )


 

受講生代表

  • 花海 志帆

    花海 志帆

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF