なりたい自分を作る -実践スマートゴール- おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

【チャプター機能】
授業内容をピンポイントでおさえながら
ご自身のペースで進めることができます

【前半】授業
オープニング
00:41  (00:08 ~ )
自己紹介
01:18  (00:49 ~ )
アジェンダ
00:46  (02:07 ~ )
皆さんが達成したい目標とは何ですか?
06:21  (02:53 ~ )
SMARTゴールとは
13:30  (09:14 ~ )
自分のゴールをスマート化
01:20  (22:44 ~ )
SMARTゴールとSMARTじゃないゴール
09:03  (24:04 ~ )
ぼんやりしたゴールは定義が大切
25:58  (33:07 ~ )
先生からのお知らせ
01:41  (59:05 ~ )
エンディング
  (1:00:46 ~ )
【後半】質疑応答
Q.日にちが1ヶ月後か2ヶ月後とまだアバウトにしか決まっていないのですが、これでもいいですか?
01:31  (38:23 ~ )
Q.子供がいる時の、スマートゴールの設定・達成にポイントはありますか?自分的には達成可能だとよく考えて設定したゴールでも、子供って、想定外のことが想定外の時に起きて、そちらを対応していると、いつの間にかゴールがスマートでなくなってしまっています。
05:53  (39:54 ~ )
Q.目標がブレなければ良い、ということでしょうか?
05:23  (45:47 ~ )
Q.自分の目標のために他の人を巻き込もうとして失敗することが多いのですが、これは「自分だけで実現可能か?」がクリアできていないからでしょうか?
  (51:10 ~ )
なりたい自分を作る -実践スマートゴール-

テーマ:「スマートゴール」を使いこなすようになる。

本コースの最終テーマである「スマートゴール」を使いこなせるようになっていただき、「なりたい自分」を手に入れてもらいます。



■プレミアム生放送とは…?
一言で言うなら「Schooプレミアム会員限定の生放送授業」。学びをアウトプットする会員限定の実践型ワークショップや、一人ひとりの今抱える疑問に合わせた個別質問会、また先生の“ここだけの話”などの提供など、先生と受講生がより密なコミュニケーションを取れる機会を通して、無料放送より更に学習効果の高い授業をお届けしていきます。
※プレミアム生放送はSchooのプレミアムサービスに含まれる機能の一つです。
 プレミアムサービス機能詳細:https://static.schoo.jp/web/v2/premium/2.1/
 プレミアム会員登録はこちらから:https://schoo.jp/student/premium/?cl=5329

先生

ボーク重子

「なりたい自分」なるためには一体何が足りないのか?それはスキルです!目標を見つけることもゴール達成も、パッションだけじゃ無理です。
強い思いを形にして、明確な地図を作り、頂点にたどり着くまでの毎日の行程表がなければ道に迷った時、進路変更を余儀なくされた時、ちょっと休憩だけどどれだけ休憩すればいいのかわからない時、そんなことがあるたびに頂上がますます高くなり、雲に隠れて見えなくなってしまいます。
自分を確実にゴールに連れて行けるのは自分だけ。親でも先生でも親友でも恋人でもパートナーでも子供でもありません。あなたに必要なのは行程表です。それがスマートゴールというツールなのです。ビジネスの目標設定と達成に使われるゴールですが、これを自分の目標達成に使わないなんて本当に勿体無い。だって必ず結果のでるツールだから。
ツールは正しく使わなければ思ったような結果は出ません。そのためにもまずは心の準備体操をし、体質を改善し、まっさらな心と希望で挑むことが大切です。今回の3回シリーズの講義ではこの行程を一つずつ説明して行きます。
3回シリーズの講義の最後には、自分の思いを形にし、自らをゴールへ導くスキルを掴み取っていることでしょう。

受講生代表

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF