人を動かす魔法のコトバ -行動につなげる記事ライティング-② おためし受講中

人を動かす魔法のコトバ -行動につなげる記事ライティング-②
<好評につき、連載授業が決定致しました!>
 
■ライターとしてスタートを切ったけど、なかなか文章が上手く書けない。
■読んでくれるユーザーの心に響くような文章をなかなか書けない。
 
このような悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。その悩みを改善するために必要なテクニックや工夫を、登壇される間野先生の経験や実際に執筆された記事なども用いながら、初級編ライティング術として実践的な形で授業を進めていきます。
 
書いているけどなかなか読まれない。全く書けない。そんな状態から即脱却できるようなテクニックを間野先生の実体験を交えながらお届けしていきます。スラスラ書けるような文章構造も詳しくお伝えしていきます。
 
【授業アジェンダ】
■もう迷わない!情報・構造の「見える化」で文章迷宮から脱出
■刺さらない、伝わらない、意味不明。おもわず読みたくなるタイトルの「作り方」
■「五七五」をフル活用。日常でできるタイトル練習術
(※授業内容は変更となる場合がございます。)

受講生代表

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF