【Schoo読書部 2019年2月】『コーヒーが冷めないうちに』を読む おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

【チャプター機能】
授業内容をピンポイントでおさえながら
ご自身のペースで進めることができます

授業
先生の自己紹介
00:42  (01:02 ~ )
授業のゴールと流れ
01:12  (01:44 ~ )
今日の流れ
00:30  (02:56 ~ )
前回のおさらい 〜ふたつの読書〜
01:52  (03:26 ~ )
課題図書「コーヒーが冷めないうちに」
01:02  (05:18 ~ )
プレゼンテーションとは
02:03  (06:20 ~ )
AIDMAの法則
01:06  (08:23 ~ )
AREAで説明する
04:53  (09:29 ~ )
【受講生からコメント】
00:57  (14:22 ~ )
AREAに沿って課題図書の内容をわかりやすくプレゼンしよう!
05:01  (15:19 ~ )
井上さんが語る「コーヒーが冷めないうちに」の芝居
02:13  (20:20 ~ )
Q. 芝居とプレゼンの共通点は?
01:40  (22:33 ~ )
【受講生のプレゼン紹介】
04:06  (24:13 ~ )
プレゼンで人柄が表れる
03:09  (28:19 ~ )
Q. 小説はAREAに分けやすい?
01:57  (31:28 ~ )
まずは全部書き出してみる
04:46  (33:25 ~ )
先生が第2話を即興
08:29  (38:11 ~ )
事前分析の大切さ
04:20  (46:40 ~ )
Q. ターゲットを発表してからプレゼンを始めた方がいい?
01:39  (51:00 ~ )
Q. 本の中で、特に気に入った文章があるので紹介してもいいですか?
00:35  (52:39 ~ )
Q. 習慣化するためには無理なくできることから始めるのが大事ですか?
00:45  (53:14 ~ )
Q. 想像力を養うということは感性を磨くということですか?
03:09  (53:59 ~ )
先生から授業のまとめ
01:44  (57:08 ~ )
井上さん感想
01:00  (58:52 ~ )
【受講生コメント】
01:35  (59:52 ~ )
次回、課題図書の発表
01:20  (1:01:27 ~ )
先生から告知
00:45  (1:02:47 ~ )
井上さん告知
  (1:03:32 ~ )
【Schoo読書部 2019年2月】『コーヒーが冷めないうちに』を読む

【今回の課題図書】
『コーヒーが冷めないうちに』 川口俊和 著
https://amzn.to/2CCs4CO



【授業アジェンダ】
・分かりやすく伝える基本
・課題書籍を読む
・書籍について分かりやすく魅力的に伝える方法を考える
※授業内容は変更となる可能性があります。

受講生代表

  • 太田 温子

    太田 温子

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF