自分の好きなことを仕事にした20代フリーランス女子の本音 おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

【チャプター機能】
授業内容をピンポイントでおさえながら
ご自身のペースで進めることができます

【前半】授業
オープニング
00:52  (00:09 ~ )
自己紹介
05:17  (01:01 ~ )
なぜフリーランスという道を選択したのか?
04:58  (06:18 ~ )
フリーランスになろうと決断した瞬間は?
06:05  (11:16 ~ )
私が経験したフリーランスの怖い話
03:58  (17:21 ~ )
私が経験したフリーランスの幸せ話
05:13  (21:19 ~ )
私が経験したフリーランスの失敗と後悔
05:31  (26:32 ~ )
今の仕事のやりがいってなんだろう?
06:27  (32:03 ~ )
大公開!フリーランス女子の1日スケジュール
08:16  (38:30 ~ )
私たちがフリーランスとして大切にしているポリシー
04:18  (46:46 ~ )
先生方からのメッセージ
05:02  (51:04 ~ )
お知らせ
01:52  (56:06 ~ )
エンディング
  (57:58 ~ )
【後半】質疑応答
Q.パラレルワークをやっている時、1日何時間くらい副業で使っていたのですか?
01:09  (15:19 ~ )
Q.自分のやりたことをどんなふうにお仕事に収入が入る様に結び付けていったのですか?
13:41  (16:28 ~ )
Q.体調不良になった時のモチベーションはどうやって保ちましたか?
22:42  (30:09 ~ )
Q.みなさんの今後のキャリアや生き方の目標はなんでしょうか?
  (52:51 ~ )
自分の好きなことを仕事にした20代フリーランス女子の本音
働き方改革、パラレルキャリア、フリーランス…日本でも「働く」ということに関して、非常に大きな時代の変化を迎えています。そんな時代の中でこれからの日本を担う世代が自分らしく働くことに関しての意識が特に非常に強く、それを実行に移している人たちが多くなっています。
 
今回の授業では20代女子という共通点を持ったフリーランスが集結して、本音トークを展開する内容になっています。口コミだけで噂が広まって今や予約が取れない状況の "服のせんせい" の名を持つイメージコンサルタント、フィットネストレーナーとWEBメディア編集長を生業にしている競技エアロビクスの元日本代表、14歳の時にメルマガ登録会員を2万人集めた女性起業家のPR支援・ライターという3人が授業に登場いたします。
 
■独立を決意するまでのストーリー
■フリーランスとして歩みを始めてからの苦労や後悔
■仕事のやりがいやポリシー
■プライベートはどうなのか?
 
様々なテーマを設けて、仕事もプライベートも赤裸々に本音を話していく60分間の授業となっています。
 
自分のやりたいことを実現したいと思っているけど決断できずに悩んでいる、すでにフリーランスとして独立しているけどなかなか成功という形を得られていない、自分自身の人生を見つめ直しているなど、あと一歩が踏み出せない方に向けてヒントが詰まっている盛りだくさんの内容です。
自らリスクを背負いながら自分らしく生きている人たちのお話から、どうしたら自分のやりたいことを実現できるのか?そして自分らしく生きていけるのか?という部分のヒントを学んで行きましょう。
 

講師プロフィール

先生

上村 菜穂

こんにちは。上村菜穂です。私は女性が自分らしいことを仕事にし、豊かなライフスタイルを送る社会をつくるということを軸に走ってきました。自分が独立するまでの道のりや培ってきたスキル、独立してからも積み重ねてきたこと。ひとつひとつ、心をこめてお伝えしていきますのでよろしくお願い致します!

先生

原山 葵

初めまして!イメージコンサルタントの原山葵と申します。あまり聞きなれない肩書きではございますが、1人の個人事業主として紆余曲折してきた経験を飾らない姿で皆さまにお届けしたいと思います。

先生

鳥巣 愛佳

自分らしくなるためのヘルシー&ビューティな部分を本音でお届けできればと思っています、お楽しみに!

20代フリーランス女子の本音トーク -自分の好きなことを仕事として実現できた理由-(全1回)

受講生代表

  • 下井田 春佳

    下井田 春佳

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF