美しさを作るレッスン -正しい栄養摂取で体の内面から変える- おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

【チャプター機能】
授業内容をピンポイントでおさえながら
ご自身のペースで進めることができます

【前半】授業
オープニング
01:06  (00:09 ~ )
自己紹介
01:12  (01:15 ~ )
アジェンダ
05:00  (02:27 ~ )
老化のしくみと「ビューティーフード」基礎知識
05:47  (07:27 ~ )
【皆さんへの質問】抗酸化力を高める食事とは何だと思いますか?
12:24  (13:14 ~ )
30代から必要なビューティーフード栄養素
09:37  (25:38 ~ )
ビューティーフードの取り入れ方
06:55  (35:15 ~ )
美容と健康に欠かせないトレンドキーワード解説
00:21  (42:10 ~ )
【皆さんへの質問】グルテンフリーとは何でしょうか?
04:29  (42:31 ~ )
軽い運動からのリカバリー方法
11:17  (47:00 ~ )
本日の授業の振り返り
01:59  (58:17 ~ )
先生からのお知らせ
01:39  (1:00:16 ~ )
エンディング
  (1:01:55 ~ )
【後半】質疑応答
Q.野菜の農薬はどの程度気にしたらよいのでしょうか?
11:15  (22:04 ~ )
Q.今日、カレーなんですが煮込み料理はビタミンCが摂取できますか?
04:36  (33:19 ~ )
Q.市販の野菜ジュースと野菜を料理して食べるのとは栄養素が何か違うんでしょうか?
01:36  (37:55 ~ )
Q.人参の葉っぱの栄養価はどうなんでしょう?今炒めて食べてますが...硬いです。
00:42  (39:31 ~ )
Q.じゃがいもを切った後、水につけたりしてたのですが、つけない方がいいのですね?
12:27  (40:13 ~ )
Q.シイタケなどは干すと栄養価・味が増したりしますが、他の野菜ではどうですか?
01:07  (52:40 ~ )
Q.お肉や牛乳は基本的に美容に悪影響を与えるのでしょうか?
01:59  (53:47 ~ )
Q.昨日は魚メインだったから、今日は肉メインにしようと交互に献立を考えているのですが、いいのですかね?バランスなら肉と魚と両方とったほうがいいのですよね?
  (55:46 ~ )
美しさを作るレッスン -正しい栄養摂取で体の内面から変える-
「美は1日にしてならず」という言葉があるように、美しさを築き上げて保つためには継続性が非常に重要です。継続性といっても何をしたらいいのか不安になりながら様々なことにトライしてみるも、効果が現れず断念してしまう。そのような方が多いかと思います。継続的に何をすればいいのか?それはしっかりと体を動かすといった形の運動と、効率のいい栄養摂取が必要になってきます。
 
今回の授業では「ビューティーフード食習慣」にフォーカスを当てていきます。特別なことをするよりも、日頃の食事からキレイになることをおすすめします。そのためには、アンチエイジングを叶える食習慣を続けることが大切です。美しさを保つために必要な栄養素を解説し、抗酸化力のある『ビューティーフード』に関して知識を得ながら、食べることから美しさを得ていくということを学んでいく内容になっています。
 

<授業のアジェンダ>
■老化のしくみと『ビューティーフード』基礎知識
・人はなぜ老いるのか?
・抗酸化力を高める食事『ビューティーフード』とは?
 
■30代から必要なビューティーフード栄養素
・ポリフェノール・カロテノイド・オメガ系成分など、成分から生まれる作用と成分が含まれる代表食材や取り入れ方
 
■美容と健康に欠かせないトレンドキーワード解説(内容・仮)
・ロカボ、グルテンフリー、オーガニックって何?
 
■不摂生や軽い運動からのリカバリー方法
・食べすぎ・飲みすぎ、運動による活性酸素の発生など老化現象から予防する方法とは?
 

講師プロフィール

・長井 美有紀
美容や食などのマーケティングコンサルタントとして、様々な美容・健康商材/サービスにおいて実績を持つ。また、語学力を生かし、国産製品の海外展開サポートや各種調査、海外製品の市場導入など行う。独自ソリューションの提供として、コンサルティング・訴求開発・営業促進・プロモーションなどを一括またはニーズに合わせて個々に行い、ブランド市場導入や売上アップなどに貢献する。薬事提出前の戦略的サポートも強みとする。また、美容マーケティングコンサルタント・美容アナリストの専門家サポートとして、これまでの経験や独自調査等で培った専門知識を、これまでにない視点で発信。食・オーガニック・ワールドワイドビューティー・インナービューティー・環境・貿易・社会貢献・遺伝子など専門分野は多岐にわたり、ジャンルを超えた美容提案を得意とする。
 
■ワンランク上の美容ポータルサイト:https://beaute-dor.pro/ 
■美容マーケティング業界専門メディア:https://beau-marketing.tokyo
 

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF