「真・コミュニケーション能力」の教科書 -謝罪力編- おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

「真・コミュニケーション能力」の教科書 -謝罪力編-

今回は生きていく上で欠かせない「謝罪」をテーマに学習していきます。
そもそもクレームとはどうして生まれるのかを学び、相手がなぜ怒っているのかを理解した上で相手が納得のいく「謝罪」とは何なのかについて学べる授業です。授業の後半ではみなさんの困った「謝罪」の場面を元にケーススタディを行います。これを機会に正しい謝罪・対応力を身につけて相手の信頼を勝ちとりましょう。

【アジェンダ】
・クレームとは何か?
・謝罪・クレーム対応の3ステップ
・みなさんのご意見を元にケーススタディ(プレミアム生放送)

 

■ プレミアム生放送とは…?
一言で言うなら「Schooプレミアム会員限定の生放送授業」。学びをアウトプットする会員限定の実践型ワークショップや、一人ひとりの今抱える疑問に合わせた個別質問会、また先生の"ここだけの話"などの提供など、先生と受講生がより密なコミュニケーションを取れる機会を通して、無料放送より更に学習効果の高い授業をお届けしていきます。
※プレミアム生放送はSchooのプレミアムサービスに含まれる機能の一つです。

プレミアムサービス機能詳細

プレミアム会員登録はこちら

先生

浅井 真紀子

クレームがイヤだ、怖い、どうしていいかわからないというあなたへ

あなたのストレスや恐怖心を取り除き、
お客様の怒りや不安を信頼に変えるため、
クレーム対応に必要なマインドとノウハウを
実例をもとに、わかりやすくお伝えします!

楽しく、そして身になる講座です。
皆様のご参加をお待ちしております♪

「真・コミュニケーション能力」の教科書 -謝罪力編-(全1回)

受講生代表

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF