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「真・コミュニケーション能力」の教科書 -謝罪力編-

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授業の概要

今回は生きていく上で欠かせない「謝罪」をテーマに学習していきます。
そもそもクレームとはどうして生まれるのかを学び、相手がなぜ怒っているのかを理解した上で相手が納得のいく「謝罪」とは何なのかについて学べる授業です。授業の後半ではみなさんの困った「謝罪」の場面を元にケーススタディを行います。これを機会に正しい謝罪・対応力を身につけて相手の信頼を勝ちとりましょう。

【アジェンダ】
・クレームとは何か?
・謝罪・クレーム対応の3ステップ
・みなさんのご意見を元にケーススタディ(プレミアム生放送)

 

■ プレミアム生放送とは…?
一言で言うなら「Schooプレミアム会員限定の生放送授業」。学びをアウトプットする会員限定の実践型ワークショップや、一人ひとりの今抱える疑問に合わせた個別質問会、また先生の"ここだけの話"などの提供など、先生と受講生がより密なコミュニケーションを取れる機会を通して、無料放送より更に学習効果の高い授業をお届けしていきます。
※プレミアム生放送はSchooのプレミアムサービスに含まれる機能の一つです。

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授業紹介コメント

  • 浅井 真紀子
    先生

    浅井 真紀子

    クレームがイヤだ、怖い、どうしていいかわからないというあなたへ

    あなたのストレスや恐怖心を取り除き、
    お客様の怒りや不安を信頼に変えるため、
    クレーム対応に必要なマインドとノウハウを
    実例をもとに、わかりやすくお伝えします!

    楽しく、そして身になる講座です。
    皆様のご参加をお待ちしております♪