正しい座り方と歩き方で肩こり・腰痛を解消しよう おためし受講中

正しい座り方と歩き方で肩こり・腰痛を解消しよう
この授業では人間が毎日行っている基本的な3つの動作を用いて「肩こり」や「腰痛」を引き起こす要因である姿勢と呼吸の改善を行っていきます。3つの動作とは、みなさんが毎日必ず行っている動作です。元々は絶妙なバランスで構築されている人間の体、そのバランスの根幹にある姿勢と姿勢を維持するのに重要な呼吸の二つを意識して良化させることで、不調を軽減させる事が可能になります。
 
第2回目は姿勢が如何に歪み始めるかのレクチャーと共に、姿勢を歪ませ難くなる座り方・歩き方のテクニックを学んでいく内容となっています。
 
「肩こり」や「腰痛」を解消させることによって、健全な身体に変わっていくと同時に健全な精神が宿っていきます。さらにはストレスに対しての耐性も向上していきます。ぜひこの授業で正しいことを学んで、習慣化させるきっかけを掴んでいきましょう。そして「肩こり」や「腰痛」との毎日の闘いから解放されましょう。
 

先生

上本 智久

姿勢の歪み、日々の生活で首、肩、腰に問題を抱えている方も多いと思います。ほとんどの方が、その仕組みを断片的に理解してしまっているのではないでしょうか。仕組みを理解し、ちょっとした工夫で改善に向かうかもしれません。一緒に頑張りましょう。

「正しい立ち方・座り方・歩き方」だけで変わる肩こり・腰痛解消法(全2回)

受講生代表

  • 下井田 春佳

    下井田 春佳

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF